元々視力はパソコンをするようになってから落ち始め、大学までは授業中はメガネをかけるという生活を送っていました。
それが、会社に入るとやっぱり端末とかパソコンを見て仕事しますから、視力はあれよあれよという間に落ちて行き、3ヶ月ほどで私はコンタクトレンズを常用するようになりました。
今使っているのは、1ヶ月使い捨てソフトレンズ。
コンタクトの種類とかってよく分からないのですが、毎日洗浄、保存して2日に1回はタンパク除去を行っています。
以下、私なりのコンタクトの評価。
メリット;
①見た目がいい。メガネをかけると暗く見えたり、私の場合は偉そうに見えたり、印象が何かしら変わってしまうので。
②化粧がよれない。
③コンタクトをしている人の話に加われる(笑)
デメリット;
①お金がかかる。レンズ代は勿論、洗浄液、眼科検診代、目薬代など。
②12時間以上つけてると、やっぱり目に負担がかかるみたい。病気にもなりやすいし。
③毎日、出かける前と帰ってからの作業が増える。
④ビューラーで上げた睫が、目薬を指すせいで下がって来やすくなる。
⑤コンタクトする→一時的に視力が良くなった気がする→調子に乗って暗い場所で本を読むのをやめない→また視力が落ちる。
こうして考えてみると、いいことより悪いことのほうが多いような気がしますが、やっぱり皆見た目の良さに負けてしまうんでしょうね~。
学生の頃、メガネをかけてた子が高校や大学入学を機にコンタクトデビューし、急に可愛くなったのを思い出しました。
私もやめられずに、しばらくコンタクトレンズは続けることになりそうです。
ちなみに、私がかけているメガネはセルフレームで、赤茶色の縁です。
真っ赤じゃないところが気に入っています。
好きなのですが、最近、度数が合わなくなってきて、買い換えようかずっと悩んでいます…。
私服でかけてる分には構わないのですが、会社でかけると途端に偉そうに見えるから、あまりかけたくない(泣)
それが、会社に入るとやっぱり端末とかパソコンを見て仕事しますから、視力はあれよあれよという間に落ちて行き、3ヶ月ほどで私はコンタクトレンズを常用するようになりました。
今使っているのは、1ヶ月使い捨てソフトレンズ。
コンタクトの種類とかってよく分からないのですが、毎日洗浄、保存して2日に1回はタンパク除去を行っています。
以下、私なりのコンタクトの評価。
メリット;
①見た目がいい。メガネをかけると暗く見えたり、私の場合は偉そうに見えたり、印象が何かしら変わってしまうので。
②化粧がよれない。
③コンタクトをしている人の話に加われる(笑)
デメリット;
①お金がかかる。レンズ代は勿論、洗浄液、眼科検診代、目薬代など。
②12時間以上つけてると、やっぱり目に負担がかかるみたい。病気にもなりやすいし。
③毎日、出かける前と帰ってからの作業が増える。
④ビューラーで上げた睫が、目薬を指すせいで下がって来やすくなる。
⑤コンタクトする→一時的に視力が良くなった気がする→調子に乗って暗い場所で本を読むのをやめない→また視力が落ちる。
こうして考えてみると、いいことより悪いことのほうが多いような気がしますが、やっぱり皆見た目の良さに負けてしまうんでしょうね~。
学生の頃、メガネをかけてた子が高校や大学入学を機にコンタクトデビューし、急に可愛くなったのを思い出しました。
私もやめられずに、しばらくコンタクトレンズは続けることになりそうです。
ちなみに、私がかけているメガネはセルフレームで、赤茶色の縁です。
真っ赤じゃないところが気に入っています。
好きなのですが、最近、度数が合わなくなってきて、買い換えようかずっと悩んでいます…。
私服でかけてる分には構わないのですが、会社でかけると途端に偉そうに見えるから、あまりかけたくない(泣)