Pythonプログラミング検定、みんな合格してますように! | パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

福井市で少人数完全個別制レッスンの
【パソコン・スマホ・ロボットプログラミングの教室 エールICTアカデミー】
オーナーの西村英子のブログです!

一人一人に寄り添って、お困りごと解決や
目標達成のお手伝いをします。

 Vol.362


今月はプログラミング検定に

3人が挑戦しました!



受験したプログラミング検定の

試験結果キラキラキラキラは、

9月5日。

待ち遠しいー。




受験したのは、

中学1年生

高校1年生

そして、、、

この私爆笑



受験したのは、

言語 Python

レベル 2



学生たちは、

7月、8月のプログラミングの

通常レッスンを一旦止めて、

試験対策に集中。


https://www.ell-ict.com/programming-python-kentei-taisaku/



プログラミング担当の

河合先生が親身に

マンツーマンで教えます。




使用する教材は、

プログラミング能力検定から

出ている公式教材のこちら

下矢印下矢印下矢印




3人とも合格しましたキラキラキラキラ

と言いたい!





子どもたちは余裕でして、

40分の制限時間ですが、

20分で全問解いてましたよびっくり



1番危ないのは私。

私は40分かつかつです笑い泣き

焦りました〜。




実は試験の数日前は、

25問中、

15問くらいしか正解してなくて

絶対、不合格だわ。。。と

思っていたけど、




私はスクラッチなどの

ブロックプログラミングが専門で、

テキストコードはほぼ経験がない。




高校では情報処理コースで、

COBOLという言語で

プログラミングの授業はありましたが、

今は通用しないわけで、、、



なので、ほぼゼロスタート。

子どもたちもゼロスタート。

子どもたちも頑張ってるし、

私が諦める訳にはいかないし、

負ける訳にはいかない!爆笑




という事で、

最後の追い込みをして、

試験前日には、

25問中、23問正解くらいまでは

頑張りました!




というより、

社長の私を不合格させるわけにはいかないと

必死にわたしに指導してくれた

河合先生のお陰なんですけどね。爆笑





あ、まだ合格してないけど。笑






次は11月に

レベル3を受験します。




私は他にやらないといけないことが

山ほどあるし、

勉強する時間の確保が難しいので

レベル2でやめておこうかな?と

思いましたが、

ここまできたし、

レベル3までは

頑張ることにしました。



子どもたちは11月に受験しますが、

私は12月に受験しようと思います。



大人になってからずっと勉強、

ずっと試験が続いてる人生。



学生時代に勉強しなかった私に

神様が与えた試練、

修行なんだと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き




みんな一緒に頑張ってこ!おねがい



今日も読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

    

福井市少人数制完全個別
パソコン・スマホ
ロボットプログラミング教室

エールICTアカデミー

0776-58-7184

福井市二の宮2丁目27-31

👇LINEでお問い合わせ👇