ChatGPT入門講座1発目、無事終了! | パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

福井市で少人数完全個別制レッスンの
【パソコン・スマホ・ロボットプログラミングの教室 エールICTアカデミー】
オーナーの西村英子のブログです!

一人一人に寄り添って、お困りごと解決や
目標達成のお手伝いをします。

 Vol.336


本日、初日、

ChatGPT入門講座

無事に終了しました!




このスライドカッコいい!

でしょ?

Canvaで作りました。



ま、それは良いとして、

初日から大盛況!


全部で5回やりますが

30名定員のところ

28名参加。


本日は7名さま満席!


内容はこんな感じ。


まずは、AIについての座学から。



ChatGPTをうまく使うための

指示、命令分の書き方のコツを

学習して、たっぷり実習。



みなさん、

めちゃくちゃ感動してました!



私もいくつかの

ChatGPT入門講座に参加しましたが

どれも実践の時間が少ない。



なので、私の講座では、

いくつも質問の仕方を変えて

どんな回答を得られるか、

更に質の良い回答を得るために

どんな質問を加えるか?

じっくり試して

ご自身で実感していただくようにしました。







最後のクロージングセッションでは、

生成AIのサービスの違いや

仕事のどの部分をChatGPTに任せると

便利か?などでまとめとしました。







今回、参加された方は、


公民館の主事

小学校教員

高校教員

会社員3名

整骨院経営者

の7名。



みなさん、それぞれに

仕事に使えそうだと

満足していただけました。



残り、4回ですが、



8月12日の

15時30分だけ

あと2席空きがあります!



ご興味のある方が

いらっしゃいましたら

ぜひ、ご連絡下さいニコニコ




 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

    

福井市少人数制完全個別
パソコン・スマホ
ロボットプログラミング教室

エールICTアカデミー

0776-58-7184

福井市二の宮2丁目27-31

👇LINEでお問い合わせ👇