Vol.225 Google Work Spaceアカウントロックされてお手上げ | パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

福井市で少人数完全個別制レッスンの
【パソコン・スマホ・ロボットプログラミングの教室 エールICTアカデミー】
オーナーの西村英子のブログです!

一人一人に寄り添って、お困りごと解決や
目標達成のお手伝いをします。

やってしまいました。

アカウントロックされてしまった。

しかも仕事用の

Googleアカウントえーん






数ヶ月前にめちゃくちゃ長い

パスワードを変更したら

忘れてしまった。笑



あんなに生徒さんに

パスワードは

しっかり管理してくださいね。と

言っているこの私が笑い泣き笑い泣き笑い泣き




何回かパスワード入力間違えたら

アカウントを

ロックされてしまいました笑い泣き




すぐにGoogleに問い合わせたら

まず、問い合わせメール確認が

英語だった。



自分で翻訳しますけど、

日本語で送って欲しいよ。




そして次にきたメールが、、、



アカウントを解除して欲しければ

これを確認してくれという、

すんごい難しいメールがきた。笑

全く分からない。笑い泣き笑い泣き笑い泣き






全く意味が分からないので、

すごく困っているから

今すぐ電話で

操作方法を

教えてください。と。

すぐに返信しました。




すると3時間後に

電話がきまして、

私の画面を共有してくれというので

ビデオ通話に切り替えました。




画面共有しているので、

そのまま操作の誘導して

アカウントロックを

解除してくれるのかと

思ったら、、、

違った笑い泣き



単にロックされた状態を

確認しただけで、


「あとは、

ドメインの所有が

西村さんであることを

確認するので

今からメール送るので

全てに応えて

送り返してください。」


と言われ、

あっさり電話を切られてしまった。




そして、

30分くらいして

メールがきました。


こちら

下矢印下矢印下矢印





何これ、

面倒くさいーもやもやもやもやもやもやもやもや

多すぎる〜!




でもめちゃくちゃ困ってるので、

すぐに調べて返信しました。




16時に返信しましたが、

ただいま21時30分

まだ、返信が来ません。




Googleさん、

お願いします。

明日、朝イチで

対応してくださいお願いお願いお願い




もう全てGoogle

仕事しているので、

Googleのアカウントを

ロックされちゃうと

全く仕事にならない笑い泣き



かろうじて、

スマホから

メールチェックと

Googleドライブの中を見ることが

できるので欲しいデータは、

個人のメールアドレスに共有したり

いろんな手を使って

何とか仕事をしていますが

すごく不便です。




だから、


Googleのアカウントを

ロックされると

とっても面倒なので

絶対にパスワードを

忘れない方がいいですよ!



というお話でした爆笑



みなさん、

お気をつけてーバイバイバイバイバイバイ




 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

    

福井市少人数制完全個別
パソコン・スマホ
ロボットプログラミング教室

エールICTアカデミー

0776-58-7184

福井市二の宮2丁目27-31

👇LINEでお問い合わせ👇