Vol.221 ついてないのか、ついているのかは、考え方次第なのかな。 | パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

福井市で少人数完全個別制レッスンの
【パソコン・スマホ・ロボットプログラミングの教室 エールICTアカデミー】
オーナーの西村英子のブログです!

一人一人に寄り添って、お困りごと解決や
目標達成のお手伝いをします。

今日はひさびさに半日お休みで、

リフレッシュするはずだったけど

何だかイマイチな日だったアセアセ



そんなイマイチな

1日のスタートは、

9時からのピアノのレッスン。



練習があまりできていなくて

何度も間違える私に、



練習の仕方を指導する

先生の言葉、言い方が

イライラ混じりの

口調きつめの

あまり気分の良いものでは無かった。



楽しいはずのピアノが、

ストレスに感じはじめている

自分がいたり。



大人の趣味の習い事にしては
厳しいすぎでは?と疑問を感じた。


怒られているようで
辞めたいとさえ
思ってしまったショボーン



そして、
気をとりなおして
ランチタイムラブ


ママ友と合流して、
ロシア料理のお店へ。


このお店は、
高校生の時から
通っていて、
30年になります。
メニューも味も
全て頭に入ってます。



最近は、
母の誕生日に年に1回だけ
ディナータイムにしか行かないので、
ランチは行ったことが無かった。


すると夜は見かけない
女性スタッフが接客にきて、
めんどくさそうに早口で
メニューの説明をして行った。


オーダーを復唱する声が
ため息混じりにも感じた。


ママ友とも
何だか感じ悪いよねって
思わずポロリと言ってしまうくらい
イマイチな対応ショボーン



30年も通っている
私にとってはお気に入りの店で、
友だちも満足してくれるかな。って
楽しみに足を運んだのに
女性店員の対応ひとつで、
店の品格が下がってしまって
ガッカリだった。


味は変わらず
美味しかったのから
良かったんだけどショボーン



そして、
ひさびさに会ったし、
あと1時間くらいお茶をしよう!と
別の場所に移動。



15時には教室に
戻って仕事があるので、
教室の近くにあるカフェへ。
昔からある
おしゃれな感じのカフェ。




朝一のピアノ教室
ランチのお店と
イマイチな対応
2連チャンだったから
気をとり直して
まったりと!!のはずが、、、



さらに追い討ちをかけるように
態度の悪い女性店員だった。爆笑



しかも、厨房から
夫婦喧嘩のような言い争いが
店内に漏れてくる笑い泣き


豆乳入り黒糖カフェラテを
いただき、1時間で退店。




というイマイチな1日。
3連チャン。



今日はなんて
ついてない日なんだろ。
もう笑うしかない。と思いながら、



やっぱり私はついているんだと思う。



私は接客業だから、
今日の3人の女性をみて
絶対、こんな接客はしない。



お客様を嫌な気持ちにさせない。



生徒さんが辞めようかな。
と思ってしまうような
言い方、教え方は絶対にしない。



一生懸命仕事して、
やっとの休みに
貴重な時間をさいて
自分の店にきてくれること
まずは感謝だ!


って今一度、しっかり胸に
刻ませてもらいました。


これって、
この3人を目の当たりにしないと
改めて強く感じることはできない。


そう考えたら、
1日は不愉快だったけど、
私のこれからには、
とってもありがたい1日だったのだ。


この3人の女性に
感謝しなきゃね爆笑




明日からも丁寧に
対応していきまーすニコニコ



 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

    

福井市少人数制完全個別
パソコン・スマホ
ロボットプログラミング教室

エールICTアカデミー

0776-58-7184

福井市二の宮2丁目27-31

👇LINEでお問い合わせ👇