北本でレッスンでした。

7月の発表会にむけて、新曲も最後まで進みました🌺


久しぶりにEMSで郵便局から

アメリカの娘に荷物を送るために、朝から

悪戦苦闘爆笑笑い泣き

今までは手書きの伝票に必要事項を書いて

📦の上に貼り付ければ良かったけど、、

今はパソコン💻やスマホ📱で打ち込んで

プリントした伝票で無ければダメみたいで、

何回もやり直したり、、途中で先に進まなくなったり

、、商品ごとにHSコードを調べて書いたり、、、

とっても面倒くさい、、けど

頭の体操、これも勉強だと思って投げ出さずに

頑張ったよ〜^_^

外国で生活するって、とてもエネルギーを要するし、

頑張っている娘から、目を離さずにいつも見守っていたいと思っているから、、 娘達が自立してから、昼でも夜でも娘達からLINEや電話が入ったら、いつでもすぐに繋がるようにしている。

娘達を不安にさせない為に、、

ママ👩が直ぐに繋がってくれるから、すごく安心するって言ってくれるから、それが嬉しいし

私も安心するのよね。


そんな訳で一つ賢くなったような気がする^_^