昨日、今日は寒々しい空模様ですね。


こんな日は映画を見に行こうかな。


今月から上映されているナポレオン



一度だけ、2000年3月にフランス🇫🇷に


行った事があるけど、、


その時ナポレオンに関連する宮殿に行って


深く感動した思い出がある。


ハワイアン音楽でパリサという曲の中にも


ナポレオンの名前が出てくるから


個人的に、わりと親しみを感じさせる


英雄なのではないかと思います。




先週、金土日忙しくて


パソコンを開かなかったから、、拗ねられちゃって


電源さえ入らなくなってしまった。


つまらない毎日になってしまうから


次のパソコン、早く手配しなくちゃね🌺



ショッキングな事が一つ、、、


カード会社からの連絡で知った


不正利用されていたクレカ💳


しかも、行った事もないような外国で、、


カード会社が私の利用か否かを確認するまで


止めてくれていた。


被害は全然無かったから良かった。


すでに新しいカードは手元に届いたけど、、


ネットショッピング等でクレカで


買い物をすることが怖くなった。


手間はかかるけど、


当分は確実な現金払いにするつもり


気をつけようがないけど、、


皆さんもお気をつけくださいね。