こんにちは♪エルですニコニコ


明日から3連勤。めっちゃ疲れそう😓


息子が帰って来ると行ってたから、


ますます疲れそう😓


さて、新婚の息子夫婦は、


佐世保のおばあちゃんの家に行き 


結婚のご挨拶をしてきました。


近くに住む私の弟も来てくれたそうです。


(私が、弟に連絡したんですけどね)


14時過ぎに着くというので


母親に13時頃に電話して


〇〇とお嫁さんが来るから


冷房付けなよ、洋服を着替えといてよと


伝えました。


そして、、16時前頃に再び母親に電話してみました。


さて、どうだったかなぁー??


すると、「誰も来とらんよー」だって!

びっくり


えーいやいや!弟と私の息子、来たでしょ???


あの子らが持ってきたお土産?あるでしょ??


お菓子は、あるねー。だって。


誰から貰ったのか分からんってさ。


もう、ほんとになんなのー。


せっかくおばあちゃんに結婚した事を報告したい!

お嫁さんを紹介したいと大阪から会いに行ってるのに!


ついさっきの事、もう忘れたって。


認知症なんだから、5分前の記憶もないって分かってるけど。


ほんとに悲しいわ。


毎日毎日やっている事、ご飯炊くとか、


洗濯機回すとか、新聞を取りに行くとか。


ゴミ出しとか、戸締りとか、。


そんなことは出来ているけど。


突発的な事は何にも覚えてないのね。


そういえば、毎日夕方にお弁当が届くんだけだ、


毎日なんて、来ないって言ってたし。


月水金のディサービスにも最近は


行かないことの方が多いらしい。


行く気力も無くなっているんだろう。


クーラーも付けずに、ベッドに転がって


うとうとして、


扇風機にあたって。


シャワー浴びて寝るみたいな。


なんか悲しいしかなくて。


もう施設に入った方がいいんじゃないだろうか?


入ると何にもしなくてよくなるから、


ますます認知症は進むだろうな。


どうしてあげた方がいいんだろうか?


近くに住んでればなぁ。


ではまたパー