おはようございます!エルですニコニコ


今日はお仕事お休みです!


さてー昨日夕方のお散歩の時なんです。


いつもの公園に行くと、大きな芝生の広場では


いつもの常連さんがたむろしてました。


私は、ダブルワークで疲れていたので


スルーしようかなあと思っておりました。


(なかなかそんなうまいこといかないのが現状です)


すると、特徴ある大きな鳴き声!


そう!あれは近所のグレーのトイプードル!


体格はエリーちゃんくらいでめっちゃスリム!


男の子です!名前はそうちゃん!


その特徴ある鳴き声ですぐにそうちゃんだと分かります。


後ろからやってきて!エリーちゃんに向かって


叫んでます!


いつものごとくうるさい子やなぁと。


その日は、おじいちゃんがお散歩させてましたわ。


エリーちゃんは、そのたむらしているワンちゃんと飼い主さんの群れに近づいて行きました。


おやつ🍪くれる飼い主さんがいるからねー。


もちろんそうちゃんもそこにいましたわ。


私がかがんで、エリーちゃんは立ち上がり、


するとその立ち上がったエリーちゃんの


左腕をそうちゃんは、ガブッと咬んだんです!


エリーちゃんは、凄い悲鳴🙀❗️キャンキャン❗️


私は、立ち上がって後ろに下がったもんだから、


パニック状態のエリーちゃんの足を踏む!


また、エリーちゃんが悲鳴❗️


すぐにエリーちゃんの左腕を確認しました!


出血🩸していませんでした。


そうちゃんの飼い主さんは、咬んだ所は、


見れてなかったから、あちらに行ってしまいました。


えー!普通は見てなくても、


うちの子が、何かしました??って聞くでしょう??


飼い主もダメですね。


前にも、突然ビーグル犬に同じようにされた事あったけど、

何かあったら連絡してください!と言われました。

あれが普通です。


エリーちゃんの左腕を確認してる私に


別の飼い主さんが2人近づいてきて


「どうしたん??」って言われました。


優しいなぁー。


1人は、いつもおやつくれる2匹のトイプードルの飼い主さん。


ピンクの帽子被ってる子が寧々ちゃん。

トイプードルの名前は、茶々と寧々。

どちらも保護犬。


もう1人は、食いしん坊トイプードルモカちゃんの飼い主さん。


この子です。

奥のピンクの帽子の子は寧々ちゃんです。

奥さんは元トリマーで、お散歩はいつも旦那さん。

いつもニコニコ優しい。


今度から、あのグレートイプードルのそうちゃんには、注意しないと!

人間でも手を出したら噛まれそうだし。

近づかんとこ!!


あの子、他の犬を見るとかなり興奮して


吠えまくるんだよねー。


なんでだろ!


飼い主さんも困ってるんだけど。




先日、シャンプー仕立てのエリーちゃん。


では!またパー