こんにちは♪エルです爆笑


娘夫婦が、18日から24日までハワイに行きます❗️


昨年もハワイには行ってるんだけどー。


(コロナ禍でハネムーンに行けなくてようやく昨年


ハワイに行きました。)


その時以来ですねーエマちゃんをあずかるのは。


リビングの隅に大きなケージ。


私が、やる事は、、。


トイレトレーの新聞紙の取替、毎日。


餌やり、飲み水の取替。


たまにおやつ。


そして、肝心な砂浴びさせる事。


そのくらいなんだけど。



鼻炎アレルギーの私にとっては、


トイレトレーの取替は、大変なわけで。


まずマスク必須。。


ベランダとケージがすぐ近くなので。


トレーを取り出したらベランダの大きなゴミ袋の中にエマちゃんの糞やらおしっこやら牧草の食べ残し満載の新聞紙をゴミ袋に入れる。


この時、エマちゃんの毛がフワフワと舞っている❗️


まあ、凄い毛、毛。


一つの毛穴に70から80本の毛が生えてるとネットには書いてありました‼️


これにやられている私の鼻。


娘の家では、トイレトレーを掃除するのは大変だろうなあ。

ベランダが近くないから。


あの子らは、鼻炎アレルギーじゃないからね。


まあアレルギーあったら、


チンチラは飼えないわねー。


もう近くに行くだけで、鼻がムズムズするんだから。




砂浴びするエマちゃん。



この砂も外に飛び散ります😷



毎日何回も掃除機かけてるもんね。


鳴く事もないし、体臭もないんだけど。


活発なんで、


ケージの中を飛び回り、


ガッシャーン❗️という大きな音。


まわし車を回す音。


これでドラマの声なんて聞こえません。


特に夕方以降はうるさいよね。


お迎えが待ち遠しいです。


ハワイ土産も楽しみ😋


ではまたパー