こんにちは♪エルですニコニコ


昨日の夕方、着信があって。


気がつかなかったので折り返しました。


そのお相手は近所のクリーニング店。


私は、(あ!また息子がクリーニング出してなんかあったんかな?)と思った。

過去にも撥水加工頼んだつもりが言ってなかったみたいとかあったんで。


電話口に出たのは、名前は知らないけど


あ!あの店員さんだと分かった。


その店員さんの話しは、、


ほっかほか亭は、もうすぐ閉店するらしいと聞いたから、その後うちで働くつもりないか?ということでした。

私の雰囲気がうちの店に合ってるんじゃないかと思ったらしいです。


私は、閉店するのは2年後ですよ、

それに私、ほっかほか亭辞めてて

別の所で仕事してるんですと話しました。


他にも色々と話したんですが。

もう他の所で話してるというのは、残念やなぁと言われてました。


そのクリーニング店は、ほっかほか亭のすぐ近くで


ここで働いているというのがすぐに


ほっかほか亭の店長にバレそうな感じ。


それにそのクリーニング店は、


何年か前は、一週間に2、3回はほっかほか亭に


お昼のお弁当を電話注文されてて。


もし私がそこで働いて、 


ほっかほか亭で


お昼を頼もうかと言われて、


電話したりお弁当を取りに行く羽目になったらびっくり


あの店長と顔を合わせる事にでもなったらプンプン


絶対!嫌!


もうお客さん相手や、お金を扱いたくは無いし。


んーやっぱり考えられないなー。


でも。


私という1人のお客さんの事を覚えてくれてて


(最近は、全然行ってなかったから)


このクリーニング店に来てくれたら良いなぁとか、


私と一緒に仕事したいと思ってくれたりとか、


私の次の仕事の事を考えたくれたりとか、


わざわざ電話してくださったり。


なんだかとってもありがたくて。


私は、ここに住んでもう24年目?なるんだけど。


色んな人達と繋がり合って住んでるんだなあと


思って。


主人が亡くなって、なんだか寂しくて。


子供達はいるし、エリーちゃんもいるのに。


やっぱり、心の支え?一緒に生活してるパートナーがいないって悲しくて辛くて、寂しくて。

子供ではエリーちゃんでは埋められないって

感じてて。


でも、近所の方々、、名前は知らなくても


気にしてくださっている人がいる。。


エリーちゃんと公園を散歩してると、


話しかけてくれて色々と励ましてくれるおじさん、


名前は知らない。。


マンションの管理員さん。


マンションの方々。


ワン友さん達。


ほっかほか亭のパートさん達。


お弁当のサンの方々。


近所の整形外科のリハビリ担当の方々。


その他もろもろ。


そりゃあ、24年もここに住んでりゃあ、


人との繋がりも増えるわなぁ〜笑😆


ほんとにありがたいです。


私も、これからも困ってる方の助けになれる人に


なりたい!って思った次第です。






抱っこ!抱っこ!笑



では!またパー