こんにちは♪

エルです照れ


9日午後に病院に行ってコロナ感染だと


診断してもらって。


10日は朝から少しミシン活動したり、


午後はエリーちゃんとお散歩行ったり。


9日にお散歩行かなかったからね。


お散歩から帰ったら熱が38度に上がったり。


後、次第に喉がめっちゃ痛くて痛くて。


咳すると喉が破れそうだし。


つるっとした物とか、体温並みの飲み物くらいしか


食べられなくなった。


料理する元気ないし。


うどんとか食べたいなぁと思って


初めてライフのネットスーパーで色々と注文してみた。


ここぞとばかり、重たい水とか嵩張るトイレットペーパーとかも注文した。


昼には持ってきてくれて


温めるだけのうどん食べました。


量も少なめでちょうどよかった。


とにかく、熱いもの、冷たい物


硬い食べ物、ダメです。


豆腐とかが良い!


こんなに喉が痛くなったのはいつぶり?


熱よりしんどいわ。


で、息子に喉の薬買ってきてって頼んだら。


病院に行ってもらう事はできないの?って言われて。

でも、木曜日の午後は病院はどこもお休み.


で、息子が最善の手と言ってファストドクターの


診察を決めた。


私は、いいよいいよと拒否したけど、


息子の決断は変わらず。


夜8時過ぎにファストドクターはやってきた。


既に息子も帰ってきてた。


大きな黒いバッグを2つも持って。


全身黒という出立ち。


顔はめっちゃイケメン!


で、若い!


マスク?してたかなあ?


してなかったかも?


そんな事ないか、医師はマスクするわね。


喉を見て、扁桃腺は腫れてないですねー。


人差し指にSPO2の器具付けて。


聴診器で胸の音を聞き。


首の辺りを押さえて痛くない?と聞き。


息苦しくないか?と聞き。


喉の痛みに効く全ての薬を出してくれました。




てかさ、なんで?


最初に行った病院の医師は喉の薬くれなかったの?


確かに私は、カロナールは色々と持ってますからと


言ったけれど。


その時は、喉は痛くなかったんだけど。


だいたい、医師は診察しなかった。


そこの病院は、玄関すぐの椅子に座らされて


SPO2計って体温計って、


体調の聞き取りやって、


鼻腔からの検査して。


その後、医師がやってきてコロナ感染してるから、


何日までは自宅療養してくださいと言った。


私は、カロナールをたくさん持ってたので、


これを飲んだらいいんですよね?って聞いた。


それ以外の薬は何にももらってない。。


5類になったとしても、


前と変わらず病院の医師は患者の診察しないんですねー。






コロナ禍の時に、お腹が痛くて


近所の病院に行った時は、


玄関横の部屋に入らされ


熱などないんですよ、お腹痛いだけ。


防護服を着た看護師が体調を聞き取り


その後、防護服を着た医師がやってきて


お腹の薬を処方しますからと言われただけ、


診察など無し!


で、お会計には防護服代金みたいないつもは払わないような金額払いました。。


今の病院もあの時と大して変わらないですね。




ファストドクターの方がよっぽど信頼出来るわ



今日は、どうしよう?、


エリーちゃんのお散歩ショボーンキョロキョロ


行きたいよなあーエリーちゃん。


エリーちゃんは、私が具合悪いなんて


理解出来てないもんねー。



ではまたパー