ようやくお米(新米)が出回り始めましたねニコニコ




どうにかこうにかやってましたが

これから程なくして
10キロ切ってしまいまして滝汗滝汗滝汗


大人6人
ほぼ毎日弁当持ち
の母さん家不安

『9月には新米が、、、』

とか、言ってますが




それまで持つんだろうか??
て言うかその前に
店頭に出るタイミングで買いに行けるはずもないしニヤリ
(9時〜17時勤務ですのでねニヤリ)
いやコレ、ビミョーだな無気力

そう思い
背に腹は代えられず

ネットでお米を注文しましたが(←高かった無気力)


『9月中旬に随時発送』


随時て、いつ?無気力無気力無気力



だんだん手持ちは減ってきて
とうとう残り5キロを切ってしまったガーン

これはヤバイ!!
そう思うことどうにか絶えつつ迎えたある日の休日パー



朝イチ急用で出かけたモールから
お米を抱えて帰ってる人を数人発見びっくりキラキラ

『こ、米があるんだわびっくりキラキラ

そう思い
用事はそっちのけでスーパーの方に先に行き 
お米5キロゲット!!爆笑

良かった〜キラキラ
これで少し安心キラキラ

ホッとして用事を済ませて
(オサレなモールで米5キロ持ち歩くのもなんなので、お米はコインロッカーへ笑)

家に帰ると、、、



その夜旦那が
職場近くのスーパーで見かけて買ってきたそうで






まさかの米10キロになったうさぎ


それを見た長女が
ネットで頼んてるやつが来たら
うち米20キロになるな〜爆笑




いや、ほんまや凝視



まあまあアセアセ
どのみち直ぐ無くなるんですけどもニヤリアセアセ

一先ずしばらくは安心照れ




そう思った週明け
職場のお局様さまが

えるさん!!
うちのお父さんがパチンコで取って来たから

あんたとこ人数多いから
これやるわー!!』






まさかの
米2キロ頂くというね滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


お局様宅はご夫婦2人だし
夜は2人で晩酌するから
そもそもお米は炊かず常時パックご飯だそうでパー


ありがたい話です🙏🙏🙏


お礼に
敬老の日にお局様夫婦の大好きなきんつばをプレゼントいたししました照れ



米難民だったのが
一気に米バブルがやって来たわが家でしたにっこりアセアセ




と、言う事で!!



最近のお弁当照れ




唐揚げ弁当〜







ニラ入りオムレツ弁当〜








魚フライ弁当〜








そぼろ弁当〜








チキンカツ弁当〜








生姜焼き弁当〜







ソースチキンカツ弁当〜




はじめはお弁当のご飯も
もち麦をまぜてましたが
社長がお弁当時に
ちょっとだけ匂いと味が気になると言い出しましてキョロキョロ

他のみんなは職場でレンチン出来ますが
社長だけはレンチンできないので

せっかくのお弁当タイムに
楽しく食べてもらいたいし
社長の分だけ白米炊くのも面倒くさいので
お弁当用だけは白米に戻すことにしましたアセアセ

夜はしっかりもち麦混ぜて
これからも腸活に勤しみますグーウインク



とりあえず!
なるはやで
もう少しお米が安くなることを願います泣き笑い