三連休🖐️

一昨日、昨日、とダラダラ過ごしたから
今日は動くぞグーグーグー!!


と、意気込んだ本日プンプン


昼からずーっと作りっぱなし泣き笑い
いや、振り幅泣き笑い!!笑笑



鶏手羽のにんにく醤油煮
長芋とシソの豚肉巻き
夏野菜の揚げ浸し
鶏むね肉唐揚げ(弁当用)
豚ひき肉と野菜の炒め(オムレツ・ジャージャー麺用)
ズッキーニの素焼き



この他に

春雨サラダ
ナスのはさみ揚げのタネ
など、色々と作り倒しました爆笑



そしてコチラ




野菜の焼きびたしを作ると
夏が来た感じしますね〜キラキラ
(ちなみに中身はパプリカ二種、ズッキーニ、ナス、鶏むね肉)




あ、でも今日は
その煮浸しに使ったズッキーニと
長芋とシソの豚肉巻きに使った長芋を少しよけといて






長芋のわさびめんつゆ漬け
焼きズッキーニ(塩とレモンペッパーをふりかけてます)を作って1杯やってますニヤニヤ笑

もう
夏のビールのアテはこれでいいじゃないか爆笑笑



あ、、
休日なので、ビールは飲みますのでラブ笑




さあ。
明日からまたがんばらねば。

うん。
頑張ろうグーニコニコ