先日、我が家の社長が
16歳の誕生日を迎えましたキラキラ

誕生日当日
スヌーピーが花束抱えたサプライズお弁当を作りましたが


感想を聞いたら

第一声


『美味しかった!照れ

『・・・うん!ありがとう!で、どうやった?!』


『うん!スヌーピーやった!』

『・・・うん。いや、だからどうやった??』


『みんな【かわいい〜】言うてた
!』



・・・伝わってねーな、コレニヤリ



結局、
何時もより一本早い電車に間に合いそうだったから
めっちゃ走った事により
花束がやや崩れてて分からなかったそうですニヤリ



そんなもんよね真顔ハートブレイク


誕生日当日は
部活終わるのが遅い日だったので
自宅に帰るのも遅いし
土日は揃わないし

別日の平日にパーティーすることにニコニコ

ちなみに
誕生日当日メニューは本人の希望で生姜焼きにしましたニコニコ


パーパーティー当日。
母さん仕事をお昼で上がったあと
ダッシュで買い物し
夕飯を作り

この日部活休みの社長と駅で待ち合わせして
駅最寄り駅ショッピングモールへ
ようやく誕生日プレゼントを買いに行きましたウインク

『小腹が空いた』との事で


2人でアイスクリーム食べてラブ



社長は
チョコミントとクッキー&クリームハート
母さんは
北海道クリームチーズと黒蜜きなこハート


お腹が満たされたら
2人で誕プレ選び照れ

色々迷いましたが
新しいスマホケースにしていました照れ


自宅に帰り
お風呂やらなんやら済ませるて
パーティーを始めるのですが

平日だし
全員腹ペコというこで
鶏手羽のニンニク醤油煮とマカロニサラダに冷奴を
無言で食べて

誕生日もへったくれもなかったです泣き笑い


よって
写真撮る間もなかったです泣き笑い



そんなもんよね真顔ハートブレイク!!(2回目)






しかしパー
お誕生日ケーキの時だけは
ちゃんとしっかり笑顔でお祝いできました照れ
(まあそれは、みんな腹一杯になってるし、食後に甘いもの食べたいしね泣き笑い)



実はお誕生日ケーキは
社長のリクエストで





2年ぶりに
オレオチーズケーキを手作りしました照れキラキラ

昨年は
母さんの誕生日付近に母さんがコロナになり(笑)
社長の誕生日に一緒にお祝いしたので
市販のケーキを用意しましたが

なぜか社長はこのケーキが大好きびっくり


滅多な事で
面倒くさくて手作りお菓子など作らない母さんですが(笑)

そう言われると作らざるを得ない泣き笑い


ただパー
このオレオチーズケーキは要冷蔵キョロキョロ
料理サイトで殿堂入りするくらい
人気て簡単なケーキですが

できれば1日冷やしたほうが美味しい

的な事が書いてるので
その為には
前日作らねばならず昇天

ただでさえクソ忙しい夕方ネガティブ
夕飯後に作るとなると
また、大変だ〜ネガティブ



と、思ってたら!
今年は伏兵がいた!




そう!
たまたま休みだった
チーママ長女と次女が手伝ってくれました〜爆笑キラキラキラキラ

お陰で母さんは夕飯作りだけに全集中出来ました照れ







100均の数字ロウソクや飾りもあいまって
良い感じに出来ましたウインク



そんなこんなで!!





社長!!
16歳の誕生日おめでとうキラキラキラキラキラキラ


思えば昨年の今頃から
何かと忙しい日々でしたアセアセ

それが高校生になったら
その10倍くらい忙しくなって驚きアセアセ


例えるなら

高速道路でビュンビュン走る車列の中に
途中から自分も合流できたは良いが

振り返ることも休む事も出来ず
とにかくそのスピードに着いていき
見えない目的地まで走るしかない日々でして悲しい


途中、心折れかけたり
体調崩したりしたけど

どうにかこうにか
お友達や仲間や様々なタイミングにも恵まれて
ようやく

自分のペースが掴めてきた感じです照れ


きっと
この先も大変な事がきっとあるんだろうけども。
その時に
社長の気持ちが保つのか、、、。

心配だけど
信じて応援するしかないですねグー







素晴らしく
実りのある
笑顔溢れる1年になりますように🙏



がんばれ!
社長!!

【余談】

100均にロウソクなどを買いに行った時
社長の大好きなハンギョドンのマスコットを見つけました爆笑

思わずプレゼント第二弾として
買ってあげちゃいました泣き笑い