先週半ば

社長の進学する高校で
制服引き渡し及び教材販売&手続き諸々がありますしたパー

長女・長男の高校は
生徒のみでしたが

社長の高校は
保護者同伴可でしたので
母さんも休みを取り
キャリーケース持参で一緒に行きましたが

行って正解二重丸


激重無気力





これプラス、自分でリュックを背負い

慣れない電車で
階段もあるし
お友達も居ない中1人でこの重いの運ぶのは
きっと大変でしたでしょうからね💦
(社長の中学からは社長1人なんです)


このあと
電車の定期券の手続きも無事に終りましたウインク
定期券売り場は長蛇の列でしたが
ネット予約が出来て券売機で受け取りできるので
めちゃめちゃ便利でした✨






それから週末は

小さくなたった
中学3年間履き潰したバレーシューズの買い替えをメインに
必要なもの諸々を買い出しへ〜グー




と、その前に


氏神様へ
合格の報告と御礼参りに🙏

天気もよく
桜も奇麗に咲いてました〜🌸🌸🌸








参拝から
そのままバスでモールへ向かい

まずは腹ごしらえ泣き笑い




↑↑こちら母さん❤️

トマトとアボカドのバーガー
お肉なしパー





↑↑↑こちら社長ハート
パンケーキにポテトのセットスプーンフォーク



それから
今日のメインである
新しいバレーシューズを購入しにスポーツ用品店へグー

店員さんに5〜6足出してもらい
履き心地をチェック☝️
優柔不断な社長
なかなか決められなくて困ってましたが
どうにか決定拍手

中学3年間使ったバレーシューズは
既に小さくボロボロでした💦

シューズのサイズは26センチ滝汗

ついでにシューズバッグも買わされましたが
新しいシューズで心機一転キラキラ
部活頑張ってほしいですニコニコキラキラ

あ、勉強もね☝️真顔




さらに!

中学3年間使った筆箱を新調したいそうで
そちらもパー

他に
部活用タオルやら小物やら下着類やら💦


ちなみにこちらは
本人たっての希望により連れて帰りました泣き笑い




ハンギョドンタオルとくまの付箋ラブ




ミラー付きコーム🪮




こういう所見ると
見かけはショートカットのTHE・部活生ですが

しっかり乙女ですハートキラキラ
実はアイプチデビューもしました(笑)




そそ、
高校の制服ですが
初めはスラックスだけの予定でしたが
両方購入いたしました照れ
普段はスラックスで行き
体育のある日はスカートで行くそうですニコニコ

先週末
こちらは天気もよく桜も満開でしたので

桜の木の下で
スラックスバージョンと
スカートバージョン
2パターンで記念撮影も済ませました照れ






さて。

新年度に向けて母さんも準備グーグーグー


社長の入学にあたり
多い日で弁6個凝視
少なくとも毎日2〜3個は確実に要る弁当凝視


何が回らないて
弁当用ナプキンが回らない凝視
よって




ナプキン追加泣き笑い


それと
上のは100均で見つけた
栄養系ゼリーを入れる保冷ケース✨✨
これ、助かりますよね!!

もっと暑くなったら買い足そうグー



それとやっぱり
何と言っても大事なのは





こちらですよねニヤリアセアセ

 
きっとこれも
1週間は持たないな〜真顔





そんなこんなで!

準備万端!
なはず!!


今週からいよいよ始まる
社長のハイスクールライフ!

他の家族の新年度ライフも含め


母さん
また、気合入れ直して
サポート頑張りますグーグーグー