三連休ですね〜照れ


ま、何も予定はないですけどパー泣き笑い


それもこれも
あと3週間!!
頑張れ母さん泣き笑い!!



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日は雑記ですパー


【社長のプチ贅沢・その①】

少し前
社長と母さん以外
みんな出かけた日がありましたキョロキョロ

2人だけなんで
お昼どうしようか〜と思っていたら

社長が
『お寿司🍣食べたい』
というので




サーモン尽くしのお寿司と
マグロ&サーモンの巻き寿司
を買ってきましておねがい


みんなにナイショで堪能しました爆笑




【社長のプチ贅沢・その②】

前日
午後は丸々プレ入試で塾に缶詰め
一度帰宅して晩ごはんを食べたら
夜は通常の塾

これじゃストレスも溜まるわな~ショボーン

翌朝は遅めに起こし
朝兼昼ご飯に




朝マック🍔🍟

良い気分転換になったかな〜照れ





【久々に作りました】


鯖団子、久々に作りました!



なんせ
サバ缶の値段も上がりましたもんね無気力
以前は100円くらいで買えてたのに無気力

久々に
許容範囲内の値段を見たので
作りましたら

全員爆食べですぐなくなりました泣き笑い



正式な作り方は分からないけど(笑)

鯖の味噌煮缶2個
湯切りした木綿豆腐3丁に
鶏ミンチ
人参や長ネギなどの野菜のみじん切り
たまご2個
片栗粉・鶏ガラスープの元・酒・酒・醤油を適当に入れて
 
丸めて片栗粉付けて揚げて

それを
酒・醤油・みりんで照り煮してます〜ニコニコ


ちなみに上記の分量は
大人6人分+お弁当用の量です泣き笑い





【余ったコーンフレークは?】

我が家の旦那が
一時期毎朝食べていたコーンフレークキョロキョロ


冬場になってから
ほとんど食べなくなりましたニヤリ

開封してないのは良いのですが

一袋だけ開封して半分程になったのが
密閉して冷蔵庫にあり
『じゃまだな〜』
と思っていたんですニヤリ


賞味期限もまだまだ大丈夫だけど
このままずっと放置もな〜と思い

色々調べた結果 


クッキーにして食べる
という結論に爆笑





昔、良く作ってた
ホットケーキミックスを使ったスコーンに
コーンフレークも入れました泣き笑い


美味しく出来たのは良いのですが





カントリーマアムの3倍くらいの大きさになりまして泣き笑い

となりにある市販のじゃがいもと変わらない(笑)

しかも下の方は
ギュウギュウ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まあ
誰にあげる訳でもなしパー
美味しく出来て
家族が喜んだたから良いんです爆笑







【これは便利】

受験生の社長だけには
毎日明治のR−1を飲ませてますが

箱買いしても良いけど
冷蔵庫の場所取るし賞味期限もあるから
5日〜6日分くらいずつ買い置きしてますパー

それをなおすのに
100均で見つけたこのケースが優れものでしてウインク





これなら
引き出してすぐ渡せる照れ

そして
R−1の次にはウコンも入るニヒヒ笑








ちゃんとビールも我慢してますよ泣き笑い






さあ。
母さんは明日もお休み!

明日はちょっと
掃除頑張ってみようかな。


寒くなければ🤣