アイスのスーパーカップ
てあるじゃないですか??

我が家の社長それが大好きなんですおねがい


我が家毎日デザートに
箱アイス(ファミリーパック)を用意してるんですが
もちろん1人一本


『今日は頑張ったから大きいアイスの日ねー』
ていう日は
各自の好きなアイスを買うんですニコニコ


で、社長は高確率で
スーパーカップのチョコかパピコ
をリクエストしますニコニコ



その
社長がスーパーカップを食べる時の楽しみの1つが
コチラ下矢印下矢印






フタを開けた時の形を見て
アイスに絵を描くこと泣き笑い


なんか可愛くないですか?!ラブラブラブラブ
何だか癒やされる顔してますよねラブラブラブ


そんな社長ですが
先日の私学の受験を終えて
(まだ結果は出ていません)

本命受験に備えて
ラストスパートをかけるため
自主的にスマホを制限するそうですキョロキョロ
(ちなみに今まで特に母さんがスマホの制限をした事はありません。)

その方法が

魚を育てるんだそう、、、




全然意味がわからない凝視




よくよく話を聞いたら

名前もそのまま

【スマホをやめれば魚が育つ】というアプリがあるそうでびっくり

なんだか
スマホを触らずにいた時間分
小さかった魚がどんどん成長していくらしい、、、キョロキョロ
で、大きくなったら自分の海?だかに放ち
また、新しい魚がやって来て、、、
て感じで増えていく?っぽいキョロキョロ
ただ触らない間も、これだけはと言うのは外せる??らしく、社長は音楽聞くアプリと計算機や辞書アプリだけは外してるそうなキョロキョロ
だから要は
ラインやゲームは出来ない様にしてるみたいキョロキョロ


なんか、、、

色々ありますねーニヤリ


将来的には海遊館(関西の水族館)目指してるらしいですよニヤリ







さて。
もうすぐバレンタインデーですね〜ニコニコ


母さんは
当日バタバタと忙しいので
ちょっと早いですが


我が家のメンズにシフォンケーキを焼きましてパー






空洞の部分の紙を剥がし損ね
ごっそり生地が剥げてますが泣き笑い泣き笑い泣き笑い






美味しく出来たから良いのです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



一応、メンズメインに作りましたが
結局、全員で食べましたけども泣き笑い


まあ、いっか爆笑爆笑爆笑




さあ!
三連休も終わりますね!
勉強三昧の社長を置いて
遊び呆ける訳にもいかない母さんは
とりあえず家で大人しくしてました真顔

でも
久々に家の事をゆっくり出来ました照れ

連休が明けたら、、

社長私学合格発表だわ凝視
無事、合格してますように🙏