ということで。



母さん


久々に激ギレしてしまいましたムキームキームキー














まあ、そもそも。



あまり気が長い方ではないのでニヤニヤ💦



こんな母さんに振り回される家族も

不憫ですねニヤニヤアセアセアセアセ








で!



そんな母さんを激ギレさせた犯人が


コチラ下矢印下矢印下矢印






この

長靴💢💢





この長靴は


3年ほど前に






日頃はチャリ通ですが



雨の日の場合に
徒歩で通勤するために初めてネットで購入しましたウインク






しかし

買ったは良いが
足が大きい上に甲高の母さんには
入るまでキツかった💦

逆に
入ってしまえば意外と大丈夫キョロキョロ


しかし
脱ぎにくい💦



加えて母さんの勤務時間が長くなったため
歩きだと
朝も、帰宅してからも時間が足りなくなるので

雨の日はレインコート着てチャリ通に変更したため


この長靴は
直ぐ様長女の物になりまた爆笑











そんなこんなで

長いことこの長靴をはく事もなかったある日。

悲劇が起こります真顔








先日。


数ヵ月に1度回ってくる

小学校の登校班の引率当番の日。



かなりの大雨になってしまった、、、アセアセ




で、仕方なく

小さいとは分かっていたけど
久々にこの長靴をはいて出ることにキョロキョロ



そして
無事、社長含む登校班みんなを規定の場所まで引率して

任務完了グッウインク




さあ!
急いで帰って、朝ごはんたべて、仕事行かねば!


と、家に着くと、、、










この長靴が

、、、、脱げない滝汗







アレ??

と思い
色々試すも







びっくりするくらい


全っ然脱げやしない滝汗滝汗滝汗滝汗❗️❗️






ていうか

脱ごうとすればするほど


靴の中が真空状態になって

全く抜けないガーンガーンガーン❗️❗️





一人、玄関で
ジタバタしていたら

異変に気づいた次女がやってきて

『お母さん、大丈夫?!』

と、孫の手を持ってきてくれたけど




入る隙もないし
入ったとて絶対折れる滝汗



ヤバいガーン
このままだと仕事にも遅れてしまう!


まずい❗️
非常にまずい❗️



母さんとうとう玄関で



半狂乱ムキームキームキー❗️




大汗かいて
暴れに暴れまわり
格闘すること約5分!




ようやく抜けましたーーー😭😭😭



と同時に

マグマの如く怒りが溢れて来て



『2度とはくかーー😡💢



玄関の土間に
長靴叩きつけていましたムキー







お陰で

朝の8時半の時点で

その日の体力
全て持ってかれた気分でした・・・チーンチーンチーン







きっと。

あと3分長靴が脱げなかったら



この長靴
切り裂いてただろうな真顔


と、
ちょっと自分で自分が恐ろしくなった

母さんでした、、、、真顔





そして

散々暴れたせいなのか、、、




翌日、まさかの

筋肉痛になった母さんでありました、、、笑い泣き





これから、、、



靴は
この目でみて試足してから
買うことにします・・・真顔