連休前に



突然次女が



『お母さん、

ティラミス作ってみたいおねがい



と言い出しましたびっくり





次女がこんなこと言い出すのは珍しいので

『じゃ、三連休に作ろうか~ニコニコ

と、返事していました。




どうやら次女はこの休み中

昔のドラマを見るのにはまっているようで

最近パティシエが主人公のドラマを見たらしく、作りたくなったらしいニヤニヤ





とは言え

スイーツ作りは母さんの苦手分野ゲロー




あの


なんともきっちりグラム数とか量らなくてはならない感じが性に合わない真顔


取説やレシピとか読むの大キライな
スーパーテキトーな人間ですから笑い泣き




なので


一番簡単そうな作り方
一番材料揃えるのがめんどくさくないレシピを調べて・・・






簡単ティラミス完成~ウインク




おやつの時間に

子供ら全員で食べましたが

美味しかったです😃

ちなみに
マスカルポーネチーズとやらを使わず
プレーンヨーグルトで作れましたよウインク




次女に感想聞いたら


『美味しかったよ~!

でも、




作るのもういいや


ですって滝汗





もう、すでに

探偵もののドラマ見始めてるみたいニヤニヤ(笑)







そんな我が家の

本日の夕飯ですが




昨晩のポテサラが結構余っていたので


久々にポテサラリメイクして







ポテチク揚げハート



ちくわに切れ目を入れて~

ポテサラ詰めて~

小麦粉・青海苔・お水で衣を作ってくぐらせて~

油で揚げたら出来上がりウインク






今日も🍺が進みそうだぜ~ニヒヒ





そして!






昨日お話しました

5年間、桜の木と気付かなかった
我が家の桜も

開花しました~🌸🌸🌸




今年は諦めていたお花見ですが


自宅で出来そうです~🌸🍺🌸