京都駅でお土産。〜松風・西湖・ブルーマウンテンブレンド30〜 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

鞍馬山へ行った日、

一緒に行ったトレーナーさんが

お土産を買いに京都の伊勢丹へ

行くと言うので、私もついていきました。


実は以前から京都伊勢丹へ行きたかったのです。


私がロックオンしてたのはコレ。



「亀屋陸奥の松風」です。

売ってるところが限られてる。

(ネットでも買えます)

本願寺のお菓子。

菓子箱に入っていた説明によると、

一向宗の兵糧として食べられていたそう。

(知らなかった)


私が初めて食べたのが小学生で、

すでに40年は前ですね…。

初めて食べた第一声が

「え!これ、お菓子?」

でした。

なんというか、美味しいに相当しない…。

その頃の私は、飴・チョコがお菓子の上位

だったので…。


ところが。


なんか癖になる噛み心地と、

味なんですよ〜。

それで久しぶりに食べてみたくて。

久しぶりの味はいかに?

……………


美味しい!爆笑


旦那さんと私はパクパク食べましたが、

息子は「?」って感じだったそう。

(やっぱりね)

買えてよかったです。


もう一つ欲しかったのが、

ブルーマウンテンです。

言わずと知れたコーヒーの王様👑✨

同じ伊勢丹にUCCが入っていて、

ちょっと見てみようかな?とのぞいたら

あるじゃん!?

100g2300円くらい。

あれ?こんな買いやすい値段だっけ?

(近所だと100g 4800円だった)

わーい🙌と購入。

と思ったら、家に帰って気がついたんだけど

ブレンド30だった…。

こういうミス、良くやるわ〜〜〜〜。

ま、いっか。


で、次の日に淹れてみた。

!?

何この一気に目が覚めるような

良い気!(本当にブワッって体に響いた)

水色は薄め。飲んでみたら、ものすごくスッキリしてる…✨

嫌な雑味が全然ない。

ブレンド30なんてどうなの?って思ったけど、

流石に普段飲んでるのと値段が違う訳で…。

ブレンドする豆自体も良いものだよね〜。

値段ってほんと、一気に自分の振動数を

変えるだけの力を持ってる…。

買って良かったです爆笑


あと一つは、前から食べてみたかったものの、

どこで買ったらいいのか知らず、

たまたまエンライトメントのスタッフさんが

教えてくれて買ったものです。



和久傳の西湖。

有名ですよね〜。

食べてみました。

うん…和三盆の優しい味が良い。

買えて良かったですラブラブ


あとはちょっと食器売り場をウロウロして

帰りました。


帰りは京都駅から奈良駅まで直通。

なのに私は普通電車に乗ってしまって、

1時間15分もかけて帰りました😂

だって「次発の快速が奈良駅に先に着きます」

とかって案内がなかったから〜。(言い訳)




パン作りは続行中。

今回はフォカッチャ。

ちょっと焼き色が足りないかな?

でも、味は美味しかったですよ音譜