ギックリ腰からから復活!でも掃除より先にお菓子作り!とステンレスのフォークの材質。 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

ギックリ腰から復活しました口笛

まあ、今回は疲労からとはいえ

かなりの軽さだったから良かった良かった音譜


そして掃除が滞っております(笑)


それなのに、優先事項として

お菓子を作らないと!!となっております。

この為に材料を準備してたのだから。


で、出来上がりましたラブラブ

ルーネベリタルトラブラブ

どうしても作ってみたかったのよ〜。

本当はもうちょっと大きくて

細長い型で作るらしいんだけど、

家にある眠っていた型を使いました。


結果、小さくて食べやすい👍✨


でもあとから気づいたんだけど、

材料はカラメルシナモンクッキーではなく

ジンジャークッキーだった!

こっちならもうちょっと安く手に入ったし、

私もジンジャークッキーのがピリッとして

合ってる気がします。

上に乗ってるラズベリージャムは、

業スーの冷凍ラズベリーで作りました。

今回は種を裏漉ししたのですごく時間が

かかりましたが味は極上です。


ルーネベリタルト。

味はめちゃうまに仕上がりましたけど。

結構手間がかかったので、次に作るのはもっと先だな。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまにゃ?


そしてちょっとしたことに気付きました。


この間買ったKEYUCAのケーキフォークなんですが、

「?」

なんかちょっと違和感が。

後味にステンレスの味がする…。

裏返して見ると(18−8)との刻印。

これって良くないやつ?

と思って今まで使っていたものを

持ってきて確認。すると、

(18−18)との刻印。

しかもこちらはJAPANの文字が。

こちらは味はしません。


ネットで調べてみると、

18−8は良い方に入るらしいです。

敏感な人はちょっと気になるかもということ。

あ、私敏感でしたか〜。


家から持ってきたフォークは、

カトラリーが一式セットになってたやつを

分けてもらったので、

結構良いやつだったんですね。

KEYUCAのは私的には持った感じとかは

好きなので(重さとか大きさとか)

こちらはこちらで大事にします。



思いがけず、お菓子作りから

フォークの材質に飛んで

新しい知識が一つ増えました照れ