実家に行ってホクホク買い物三昧(?) | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

今日は実家へ行ってきましたー爆笑


正直奈良へ引っ越してから、

実家へ帰るのが億劫でした🌀


でも自分の中で(内側で)、

視点が変わったり成長したりで、

親との向き合い方も又変わりました。


今は、


「親も一人の人間、

他人であっても同じ」


という視点が加わった気がします。


ということで、気楽に行けた今日ニコニコ音譜


楽しみとしては、実家の近所にある

スーパーやらへ行って欲しいものをGETする

ミッションを自分に課す笑


まずはコレ。

ロータスのカラメルビスケット。

これはお菓子作りに使う。

奈良でも売ってるけど、

近所のお店では量が多いのしかなかったので、

実家近くで買いました。


次はKALDIでいつものエスプレッソブレンドと、

他気になったもの。

トリュフのポテチは、イギリスでトリュフの

フライドポテトが美味しくて、

その味を追体験したくて買いました。

(実は別店でトリュフオイルも買ったけど、

イマイチ香りが弱いかな?)

色々試しているところです。


チップトリーのジャムは割と高級。

小さい瓶のを買いました。

(このあと行った成城石井に大きい瓶のもあった)

食べてみたくて。

カルダモンの種ごと(さやごと?)は、

シナモンロールに使いたい。


そしてヨックモックの

シガール・オ・マッチャ。

前から食べてみたかった季節商品。


成城石井では「石垣島ラー油」を。

これは亡き陳謙一さんがオススメしていた

ラー油で、ちょっと高いけど他とは

一線を画す美味しさで麻婆豆腐に使います。

(ごめんねエスビー。エスビーのもめっちゃ使ってるからね!)



スペルト小麦のパンケーキミックス。

前に買ったことがあって美味しかったので、

次実家に行ったら買おうと思ってました。

グルテンが少なくて、口溶けが良い。

在庫限りの商品で、20%引き。

消費期限が7月1日だけど、

気にしないですチュー


実家は小さな街ですが、商業施設に

「KEYUCA」がオープンしていて、

そこでティースプーンとケーキフォークも買いました。

決めては大きさです。

今使ってるフォーク(右)より少し大きめ。

シンプルなデザイン。

値段がはるクチポールのも見てみたけど、

デザートフォークは大きすぎ💦

KEYUCAは値段もお求めやすい価格でした。(税込539円)


今あるフォークで間に合うのでは?


という考えは捨てました。

「不足している」わけではないのですが、

単に「飽きた」のです。

こうやって自分の気持ちと向き合うのも

いいと思ってます。

(だいたい、モノゴトに良いも悪いもないから⭐️)

もちろん今までのフォークも置いておきます。


無印良品で大判ふきんを買って買い物終了!

欲しいものをいっぺんで済ませられたのが

スッキリー!


あ〜!

思う存分買い物を楽しんできましたー!

楽しかったです‼️


で、晩御飯は1年持ち越した

父の喜寿のお祝いに回転寿司を食べてきました〜クラッカー

(つまり今年は78歳。昨年は実家もバタバタしていて

忘れちゃってたんだよねー💦)

1年間生きててくれて良かったです。

無事にお祝いすることが出来ましたとサグラサン