えいごえいごっ | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

この間の夜のこと。


時間は21:15 (くらい)。


(喉乾いたなー…)


「セブンイレブンに行ってくるわ口笛


で、外に出ました。


セブンは家から近いんだけど、

信号待ちが長い。


すると、暗がりでよく見えないんだけど、

長身の二人の人影があって、

一人がこっちへ来る?

ん?んんっ💦

変な人だったらイヤだなぁ〜


って、外国人観光客やん!

あ〜道聞かれるパターンかな?

まあ、わかる範囲で…


って思ってたら


「NARAMICHI?」


って聞いてきた。

NARAMICHI(ナラミチ)…?知らんぞ…?

……………

…………… ❗️分かったひらめき電球


「NARAMACHI !?」(ならまち?)

「oh〜…yes!」


あ〜ならまちか〜。

「RESTRAUNT」

って言ってる。


ちょっと待ってもらって…スマホ…

って思ったら老眼鏡持ってないわ笑い泣き

なんとかがんばれ、私!

「ちょっと待ってね」

「ご飯食べたいの?」

ってカタコトの英語を捻り出す。


でも、時間が21:20過ぎてるでしょ〜

奈良は夜の街じゃないから、

いくら金曜日でももう閉店時間ギリかも。

お店によったら開いてるかもだけど、

どうやらならまちへ行けばお店が

あると思ってるみたいだった。

(見てるサイトをチラッと見たらそんな感じ)


説明をね。

しようと思ったんだけど、

なんだ…英語がすぐ出てこないやん笑い泣き

それにならまちは道案内がややこしいのよ!

あ〜〜〜〜〜!


「The Restaurants may be closed」

をなんとか言葉にすると、ちょっと残念そうに

「Oh,yes…」

と理解してくれたみたいでした。

あとはなんとかジェスチャーと単語で、

三条通りへ行った方がいいよと案内したら、

「Thank you! Bye〜!」

と元来た道へ戻って行きました。


イギリス旅行で親切にしてもらったからねぇ〜。

日本に来てる観光客にはなるべく

この恩をまわしたい。


それにしても、英語は本当に継続しないとダメだな

と思わされたのでした。

(最近サボってたわ〜)