こんなイギリスの冒険の話 〜エジンバラ城とスコッチウイスキー〜 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

✳︎このブログは2024年の1月29日に書いたものです。


今日はエジンバラ城へ行きます。

入場予約の時間は11:30〜12:00。

それまで少し時間に余裕があったので、

スコットランド国立博物館へ行くことにしました。


ここすっごく好き〜〜〜!


単純に科学館とかが好きなんで。

プラプラしてるだけでも、

面白いです!


 

活版印刷機↑

太陽系の天球儀↑

あの暗号のエニグマです↑ホンモンやあ〜。

大人から子どもまで、

沢山の人たちが来ていました〜。

2〜3歳の子とかめっちゃ可愛いの💕


もっとゆっくり見たかったけど、

エジンバラ城入場時間がせまってきたので、

移動することにしました。


中に入って、音声ガイドを借りに行ったら、

受け付けの方が日本人でした。

「日本語で大丈夫ですよ」と言われて、

名札を見たら日本名でした。思わず

「ほんまや!」って言っちゃったよ〜。



エジンバラ城はまあ「お城だね〜」って感じ。

(言い方?)

砲台があるところからは、

街が一望できるので良い眺めでした。


旦那さんは最初から王冠を見たかったみたいで、

ものすごく感激していました。良かったね😊


捕虜を入れておく房などがありましたが、

娯楽があったり、食べ物もえらくましなものが

展示されていて、正直「ほんとかな?」

と思いました(ひどい?)


この日は最初、そこまで寒くなかったんです。

それが(あれ?)って思ってる間に段々寒くなってきました。


お城の後は、「スコッチウイスキーエクスペリエンス」

の予定を入れています。

最初はエジンバラ城 → スコッチウイスキー🥃へと

直接行くつもりでしたが、一旦ホテルに戻ることにしました。


ホテルでトイレ&休憩。

それから「ウイスキー…」へ行きました。


「スコッチウイスキーエクスペリエンス」は、

スコッチウイスキーを知ることができる

アトラクションです。

アテンドのお姉さんが、前で説明をしてくれます。

さながらユニバみたいだったよ😊

私達は、ゴールドツアーを申し込んだので、

最後にスコッチウイスキー4種の飲み比べができました。


正直44度のアルコールをストレートって

キッツイ!隣にいたカップルの女の子は

かなりむせていました。


終了して、お土産に小さなウイスキーを買って帰りました。

(なんか買いたくなる気持ちが分かった)


私達は特別英語が話せるわけではないですが、

前の席に座った男の子3人組と写真を取り合いっこして、

少しコミュニケーションをとることができました。

こういうの、楽しいね!


この日はもうスーパーで買い物をして、

ホテルで食べることにしました。

大分安上がり。

サラダとスコッチエッグはセインズベリーで買いました。

尾西の白飯はお湯だけでできるやつです。(防災用)

カップには味噌汁が入ってます。