今は透析中。


昨日は脳外科、婦人科。移動して歯科。
毎日病院で忙しいよ!



先週撮ったMRIで脳動脈瘤は変化無しでとりあえず経過観察続行。
婦人科も血液検査で、多少の血小板減少はあったけどリムパーザ継続。




最近、全身激痛がなくなったので、少し余裕がでてきて、少しだけお酒が飲みたいなあ〜と。

リムパーザ服薬中に、アルコールって大丈夫なのかな?と主治医に聞いてみました。


「大丈夫ですよ、私は治療中に色々我慢する必要は無いと思っています。」


ありがたい!





別に呑兵衛じゃないから、たまーに食事に合わせてグラス一杯飲みたいだけなのですニコニコ



一応、薬局でも薬との相性は大丈夫か聞いてみたら


「え!酒!?いいけど、絶対飲みすぎないように!健康だって酒の飲み過ぎはダメですからね!」と何回も言われ

私、見た目が呑助なので仕方ないんですけどね泣き笑い




以前も声枯れで耳鼻科に行ったら
「お酒やめて下さい。」て言われたり

(いや、全く飲んで無いよ!)

とか

抗がん剤にアルコールが入っているので、薬剤師さんが毎回「お酒は大丈夫ですか?」と
確認されるのですが
こないだは「お酒、お好きですよね。」て

(いや、酒好きなんて一言も言ってないよ!)


など

ちょっと笑えます笑い泣き