「最近、いろんな友達にガンになった事を発表しているんだよ〜。」と

がん当初から知っている友人に何気なく話したら



「そこまでこれたとエルちゃん自身が思ったんだね。色んな人に話せるまで治療が進んだんだ。嬉しい。」と、泣いていました。


あー


いつも明るくアグレッシブに接してくれていたけど、彼女は心配な気持ちを我慢していてくれたんだ。


初めて気づきました。

申し訳なかった!でも本当にありがたい!!!


支えてくれた友人達のためにも
引き続き頑張ります!






わがままな話ですアセアセ
病院食に疲れてしまいました。
廊下にただよう病院食の匂いや
以前のブログの写真を見るのも辛くて…。

味覚のレパートリーが少ない。

何もかもが出汁と醤油の味。サラダのドレッシングも醤油。
特に付け合わせはオール醤油。
いんげん、キャベツ、ナス、大根、ほうれん草、青梗菜、もやし、人参…

毎日3食たくさん野菜が出るのに
全部同じ味。

たまーに茹でキャベツに、うっすらマヨネーズくらい。


トマトソース、オリーブオイル、胡麻油、バター、ブラックペッパー、ウスターソースが全くなかった。





それで、思ったのです真顔


パートナー、私にいつも偏ったメニューばかり食べさせられて、うんざりしているだろうなあ

ごめんなさいー!
退院したら、少しだけお料理がんばります笑い泣き