学生時代の友人と
お茶して夕飯を食べてきました


がんになった事は、6回目の抗がん剤が終わった時にLINEで知らせたので

会って話そうとなったのです。



私がガリガリの酷い病人の姿で現れると覚悟していたらしく

でもせっかちな私は待ち合わせ場所に着いてすぐ

「久しぶりー!!暑いねー早く店入ろうー!!」
いつもと変わらず。


友人達は安心したと言っていました笑い泣き


私の闘病半年間について聞いてくれて。




そこからはいつもの私達らしい会話。



当時の教授や
日本の未来
医療制度
最後は国力低下について……


私達が国力低下について論じあっても
世の中変わらないけど真顔



学生時代も政治について話してたなー。





みんな早口でたくさん喋って
充実した日曜日の夜でしたニコニコ