透析のスケジュールのために

入院
透析
手術

という事になり手術2日前入院になりました。


一大事な入院ですからお金はかかりますが
シャワーとトイレ、洗面所、デスク、リクライニングチェアのついた特別個室にしました。




手術前日の透析終わりが15時
16時から麻酔科説明
そのあとサンドイッチ食べたら絶食スタート。
シャワー浴びて1日前が終わりました。


当日6時から水分NG


手術は朝8時30分〜



パートナーと妹に来て貰いました。


2人と一緒に手術室へ。

入り口で、じゃあねと別れ


中に入ると凄い人の数!
機械もたくさん!

「こわい〜」と声がでると

看護師さんが「手を握っていますよ!」と。

看護師さん20歳以上、年下です爆笑


台に寝ると
みなさん代わる代わる挨拶してくださり

右手に針が刺さりました。



(事前に色々見ていたブログなどには
おへそ掃除とか、ヘア剃りとか
朝に尿カテーテル入れたりとかありましたが
それらは一切ありませんでした。)





看護師さんが手を握ってくれ
もう1人の若い男の子の看護師さんが
手をトントン〜としてくれました。



「急に薬で眠らせないで下さい〜」

て、言ったら、

大丈夫ですよー声かけますよー。


「だんだんリラックスしてきますよー
少しずつ眠くなりますよー」



で、抗うことなくスコーンッふとん1


と眠りました。