ヤン・ウェンリー 享年32歳


銀河英雄伝説80話台にして、主役の1人が死去。

未だかつて無い長さと流れの展開に魅了されている。

ある意味、このままではメインどころが全て死んでしまうのかと不安がよぎる・・・。

そろそろロインエンタールもいくし、

魅力的な役柄ほど短命やな。

人生も同じか・・・。

キルヒアイス・・・。


ちなみに、この銀河英雄伝説は100話以上あるオペラ小説がモチーフのアニメ。

宇宙戦争がメインと思いきや、実は深層心理への追求など

複雑な問題を主題とする形式が多く存在しているためとても魅力的。

戦争もロボットを使用しない形態のため、

戦術や戦略といった人間本来に知略が描写され

感銘を受ける部分もあるんです。

後、サウンドがクラシックなんていうのも最高ですね。

一回見て欲しい!


余裕が無いと、

4年のうちで初めて言われて、2日休みをもらったので

明日からまたがんばろう。

余裕がないというと語弊があるようだが、もしかしたら慣れということも。

初心わするるべからず、とはこの事か・・・。

ただ、確かに解決の余地が無い難点もあるが、

これが「現地」ということか・・・。