気づいたらこんなに放置してたんだね


この間に、横着オンナいろいろあり



‥また引っ越しました

フサちゃん、ちょっと舌が出てますよ


ほらっ、この不満そうな顔ときたら
ドーちゃんったら引っ掻いたんだよ、私を!
ちょっとだけどさぁ


引っ越しは相変わらずの
ビニール袋による非効率さ

どーよ、このビニール袋たち
荷物も増えたよー
そりゃあ在住2年半超えたからね



そんなこんなも経て(激しく省略
引っ越し直後にコロナワクチンも接種し

VISAの延長でモメモメしてたら
まさかの風邪ひきからの喘息で

ひたすら盛りだくさん目白押しの毎日です


‥そしてまた来月は
迎え盆的なのがやってくる



不義理をしていたみなさん
ごめんなさい

私たちはなんとかこのコロナ禍でも
インドネシアで生きてるよ




何かしら問題勃発なバリ島生活だけど

猫たちがいなきゃ帰国してたと思うことも
やっぱり起きちゃうんだけど

でもやっぱりここにいようと
なぜか思ってしまう不思議な場所なんです


あたらしいお家
今回は一軒家ではないんだけど
今までで一番快適で、一番家賃が安い


またあらたな気持ちで
ここで生きてみようと思ってます


ELKEという泥舟に乗った猫たち
シモベは、なんとかがんばってみるよ‥