昨夜は大雨だった、バリ島ウブド


忙しかったので、疲れきって

9時には、うとうと



ドーちゃんの

「みゃっおおーん」と


呼んでる声がしたけれど


眠かったので

そのうちベッドにくるだろうと、寝たのね


だって、よく呼ばれるからさぁ

いつものかわいいワガママだと思った




こないよ…ドーちゃん


いつもならこう

悩殺…



夜のいちゃこら



11時くらいに目が覚めて

外も見回したけど、いない



雨が降っていたから

帰れなくて雨宿りかなと思って


わたしは、また寝ました

そーなの、寝ちゃったのよね




翌朝、やっぱりドーがいない


さすがに不安になって

探しまわった



そうしたら…


荷物をおいている小部屋から

小走りで出てきたドーさま



「みゃおみゃお」とか文句言ってるし



何かの拍子にドアが閉まったのでしょう



床にはオシッコが

…撒き散らかされていた(笑)




わたしもね、

小さい頃に父にしかられて

トイレに閉じこめられてね



腹いせに、トイレットペーパーを

おいてあるやつ全部、巻き取って

トイレ中に撒き散らかした記憶がある



そんなことを思い出した朝だった


小部屋のドアは閉めるようにしよう、

オシッコを拭きながら反省



ゴメンよ、ドーさま

…しばらくは機嫌をとらねば(笑)