ブログ

…サボりまくりから、急にやる気に?



バリ島に住んでいるくせに

大してどこかに行くとかでもないので


オシャレな場所とか

おいしいお店とか


紹介できないっていうか

ぜんぜん知らない


生活は、住み始めた頃とくらべて

いっそう地味になっている




でも、今日はちょっとね


ドーちゃん、フサちゃん

ワクチン接種をしたの




前段階として
一ヶ月前にドーちゃんに
血尿らしき症状がありまして

これはまずいと、焦って病院へ

感染症かなということで
抗生物質などを、処置してもらったの


…翌日、ドーちゃんは
立派な回虫を産みました


すごかったんだよ~!
ものすごい長さだった

写真は撮ったけど
日本の友だちには「回虫、見る?」ってきくと
100%断られてしまう

なのでブログには載せないよ
見たい人は、個人的に言って~(←


血尿でなく、血便だったのね

なので回虫駆除の薬で対処
回虫を産んだ後は、元気いっぱい


しかし回虫のサイクルとして、
この一ヶ月後に薬を飲ませないとで


一応ね、がんばったのよ、飲ませるべく

…歯を食いしばって、全く無理

食いしばりのドー

なので訪問ケアについて聞いたら
一回につき100k(800円弱)だって!


ワクチンも打たなきゃってことで
一ヶ月後の投薬は、訪問ケアできまった

ドーちゃんだけなら連れていけるけど
フサちゃんは無理だもん



何度もやってみたけど
命がけという体で、逃げるんだよ

このフサフサめっ



目をそらすフサフサ


今回のお支払~

3種混合200k×2
ラビエス(狂犬病)150k×2
回虫の薬30k×2
訪問ケア料金100k

合計850k、日本円で6500円くらい


バリ島の物価で暮らしてるのでね
ひさびさに心臓に来たよ、こりゃ

まぁ健康にはかえられない

カード払いにさせてもらいました(ちーん


病院の先生は、感じもいいし
気むずかしいフサちゃんもなでていた!
問題がないかぎり、お願いしよう


バリ島で、猫のワクチンをしたい人がいたら…

需要なさ過ぎだね~
情報ブログは向いていない