どこか野良っけの残る
うちの2にゃん

汚い水も飲んで
そりゃあ免疫力は最強に違いないさ

毎日鍛えているようなもんだ←ヤケクソ


しかーし
ドーちゃん、回虫を吐きましたの

5cmくらいの糸状のが
吐瀉物の中に、うねうねっと


虫下しね、うちにあるの

以前、ドーちゃんのウン○に虫がいたから
そのときの残りがある


でもドーちゃんですよ?
一筋縄ではいきません

大好きな魚の中に、錠剤を埋めこんでも
そこだけスルーできるという特技がある


「オンナは賢くなきゃね」

わたくし、3時間ほど
手を変え品を変え、がんばったわ

…で、あきらめた



ブロードラインという
フロントラインの姉妹品がネットで買える
回虫やフィラリアにも使えるってさ

日本だったら処方がいるけど
インドネシアでは、通販ができる便利さ
規制がゆるいからね~


まぁお高めだけど
ブロードラインしかないよ


錠剤を吐き出すわ
口をこじ開けようとも、歯を食いしばるわ

難しいの、うちのお嬢さまは


「簡単じゃなくってよ」


でも憎めないんだな
ドーちゃんのためならえんやこら、さ

「悩殺ポーズ…」


悪いオトコにだまされたりしないけど
猫の悩殺ポーズには、やすやすと陥落

そして猫の思惑通りになるニンゲン、ELKE


「苦い薬はキライ」
まぁ、わかるけどさ~


このあと
「ドーちゃん、具合悪くなったら
 病院連れて行ってあげるからね」
といってナデナデしてたの


…そうしたら、なぜか薬入りの魚をパクッ!

なぜか薬の部分のみを食べた(笑)


病院が嫌だったのか
ELKEを不憫に思ったのかはわからない


理由はさておき、無事に投薬完了

私はどっと疲れたのでした