そのうち…と思っていたら
あっという間にふつうに登ってる



しっぽをお忘れですよ
長毛と木登りのミスマッチさよ



一階の窓をぜんぶ閉めても
にゃんずは木をのぼって
二階に行けるのは便利だよね


しかしうちのネコができるってことは
野良たちも当然できる


ああ…



気配を感じての、フサちゃん


「わたし、見てくるわっ」
やめなはれ



この野良はオスで
ドーとフサを追いかけたり
家に入ってきたりで困ってるの
フサちゃんも負けずに
昨日は取っ組み合いのケンカに発展


私は箒を手に、野良くんを追い払った


夜中に家に進入して
スプレーされたことも、一度じゃない
実は、このシッコ振りまき事件はドーちゃんがやったのかと思ってたの



「ぬれぎぬなの」


野良くんが嫌いなわけじゃないけど
ドーとフサがケガしないように

見かけたら追い払うことにした


ネコたちみたいに
立派な爪は持っていないので

ほうきをを振り回してね



誰もみていないと思っていたけど
しっかり見られていてさ

笑われたけどね、いいんだーい


「がんばれ…」
ならば家で大人しくしておいてくれ~