あしたはクニンガン
バリヒンドゥの送り盆的な


昨日の夜、大家さんがやってきて
こんな感じの玄関扉に


本当はお手伝いしたいのだけど
女子的な理由にて、ELKEは戦力外

もともとたいしたことは出来ないし
勉強させてもらってる感じだけどね



ドーちゃんは…
手伝わないそうです、はい




また今日明日は大家さんが来て
バタバタお供えがはじまる

私は…もらったラワールを食べるのみ




ところで家寺に入れない今
わが家は危機に瀕しているの
(生理中は入れないんだよ


お供えの道具なんかが入ってるここ
名前は…なんだっけ
不法侵入中のニワトリを激写


おいてあったお米は、食べ尽くしたのに
一日何度も左の隙間から入っては騒ぎまくる

…なんか気に入っちゃったらしい



追い出せって言われたので
音を出したりしてがんばってみたのだけど

私が家寺に入れないのを知っているのか
動じる様子すらない

こっちをチラッと見ただけ!


図々しい~
そして無駄に賢い


毎日散らかしていく割には

まだタマゴをくれるとか
そういうことはしてくれない


タダ飯はいかんよ、ニワトリたち


あっ。
私も戦力外なのにラワール食べてるし
タダ飯は私もか…

それもお向かいからもまた頂いちゃって
ラワール天国状態



ねぇ、ドドちゃん?



大家さんがくるまで
ドーちゃんとゴロゴロしようかな~

ラワール天国、昼寝付…

…大忙しの大家さんには内緒だね