こんにちは~
目がおかしくなりそうな太陽光



それより、たいへんっ


ちょっと前からおかしいと思っていたの
でも放置していた…

楽天アカウントが乗っ取られてたっ


名前やら住所やらが
ぜんぶ書き換えられてたって

ビックリ~


被害はなかったんです(多分


買い物はされたらしいけど
すぐキャンセルになっていたらしく

いや、大事にならなくてよかった~


外出自粛じゃなきゃ、
もっと放置してたかも←えっ?


言い訳をするとしたら
バリ島に住み始めて、
楽天で買い物をしないから

だからって放置しすぎだよね



でも買い物キャンセルして
その人はなにがしたかったんだろう…


変更後の名前、私も把握してるの
だって表示されたものっ

当然、楽天が警察にも届けるそう



私はね、パスワードやら
放置してたやつを、一斉見直し

ビックリしたけど
被害がない時点で、なんともない


いや、むしろ放置しまくりだった
パスワードとか変えるきっかけをくれて
助かったんだよ~!

これは気をつけなさいということだろう


このような人でも
海外で暮らせるんだよ

…助けていただきまくったら、何とかね(笑



そもそもスマホ、PC関連が
どうも苦手、好きになれなくてね


PCをはじめて買って
訳が分からなくなったとき

…押し入れにPCをしまって
自分の世界から抹消したことがあるほどだ



人生を振り返ると、そんなことは結構ある
無駄な努力だと思うと、バッサリ損切り

でもそれじゃあいかんだろ…
苦手なことでも、ちょっとずつでもやろう



「ELKEって
なんだよ?



「このニンゲンをえらんだのは
 間違いだったのだろうか」
えっー!間違ってないよ~っ

大丈夫だよっ…たぶんね(笑)

たとえ泥船でも
浮かんでいるうちは心配しなさんな