おはようございます~


私ったら、いちいちドーちゃんのやることに
いまだに驚かされてしまうの

ココロの鍛錬が足りないのだろうか



この前雨がかなり降って
庭が池になったの

それはいつものことなのだけど…



雨がやんで、少しずつ水が引いていって
足場のブロックが見えてきた
ドーちゃんは多少濡れてもきにしない…
それは知っていた


しかしね
なにやってんの?ドーちゃん…


「わたしが世界一かわいいかどうか
 水の精霊にきいてるとこなの」
ほほう…ドーちゃんもお年頃の女子だねぇ


違った!


ぎゃーっ
なんでそんな汚い水を飲んじゃうのさ?


あの水、とんでもなく汚いんだよ

わたしは足がかゆくなるもん



「じゃーね」


そう一言残すと

ひとり二階へ駆け上がっていく自由猫ドー



フサちゃんとあっけにとられて
顔を見合わせる

フサちゃんはわかってくれるよね

…と思いきや、


「わたしも今度あれ、飲もうっと」
すぐにまねっこのフサちゃん


やめさない…やめてくれ


まぁ、毎日こんな
自由猫との暮らしはエキサイティング

…そろそろ心やすらかに暮らしたい

これから沐浴に行ってきます~
少しでも心安らかになるといい…笑