おはようございます

朝からシモベはぐったり


「ニンゲンはたいへんですね」
フサちゃんに言われると、複雑よ



引っ越してよかったと思った要素が
ひとつ消えた


昨夜、なぜだか落ちつかないドーちゃん

一階のベッドのある部屋に
出ては入りたいといい
入っては出たいといい


何度も起こされて、私はすっかり寝不足

「わたしだって、何度もおこされたの」
同士たるフサちゃん
なぜそんな場所にいるのさ(笑)



朝、コーヒーでもと思い
二階のキッチンに行ったのね


ああ…そこにはネズミみたいなやつが(!

どこぞの猫にでもやられたような…

いろいろ認めたくなくて
脳内現実逃避が激しいよ


しかも子年にネズミをこんな目にあわせて
大丈夫なんだろうかと、
バカみたいな心配までする始末

今がもっとも大丈夫じゃないって…笑




場所も床ならいいんだけど…

ドーちゃんお気に入り
この大きいバンブーソファーの上に(涙
キミは寝る場所と遊ぶ場所を
分けた方がよさそうだねっ←?


とにかく片づける、シモベたる人間のわたし

固形物はそこらの草むらに捨てて



シーツみたいなカバー?
そりゃあもう大変なことになってるさ

こいつのせいで
か、かわいいね…


今、たっぷり濃いい漂白剤につけ込んで、
私のココロの傷も含め、
すべての苦しみの痕跡を
なかったことにしている最中さ


猫と共に暮らす人へ

いろんなことがあるけど
負けないで、共にがんばろう


バリ島で猫を飼っていて
このような憂き目にあっている方へ…

一緒にやけ酒でもいかがですか?(笑



もともとこのマットレスがいやだったので
どかそうと思う


「こんなにきもちいいのに~」
有事の際に片づけが大変だからさ…


だって、この大きさ
面倒すぎるよ…今現在、実感中


これも見納め


ネコ飼いの生活はシンプルな方が楽

いっそ、なにもない部屋に住みたい