こんにちは

2月2日に、引っ越しました~


本当は9日の予定だったの
一週間早まったことになる

長いので、わけます~



1日に、あたらしいお家の管理のイブ(女性
から連絡が来た

「部屋の準備できてるよ
 今日か明日からでもおっけいイエローハート
 鍵は○○に置いたからね~」

そんなこと言われても…


トラックは9日に大家デワさんから借りるし
手伝ってくれるコマンくんにも
9日って言ってある


何より、荷造りがぜんぜんできてない(笑)


「ELKEったら、サボりまくって
 まだ荷造り10%くらいなの」


「あたしは水をのむの」
そんな横着な体勢で
水を飲むネコに言われたくない



しかしその夜、すっかり気が変わった

夜中の1時
隣のカナダ人の犬が本気モードで吠え始めた

犬の位置は、ほぼ私のベッドの真上
壁一枚はさんだところにいる


小一時間、本気モードでバリ犬(大きい)が
頭の近くで吠えまくったら

…引っ越す気になりますよ(笑)

カナダ人は深夜2時頃、例の彼氏と帰還



犬は、外飼いでもないのに
夜中に真っ暗な庭にぽつねん…

ちなみに普段、犬は夕方以降は家の中
当然、心細いのか、吠えまくる犬


「ウルサイよ」
ドーちゃん…
わたし体の向きを変えたい…ダメだね、はい



それに彼女は引っ越すと聞いていた
…まさに2日に!

おかしいと思っていた
ぜんぜん荷造りしないし

「おかしいの」
…フサちゃんがね笑


2日の朝7時頃
彼女の引っ越しは2日の今日なのか、
そして夜中の出来事も、大家デワに知らせる

デワが私の家に来て
「引っ越すって聞いたんだけど…
 彼女と話さなきゃいけないな」だと


私はその瞬間、悟った
もうだめだ、と

もうこの家に
一日たりとも住みたくない

デワと話しあっても無意味だと


「今日引っ越したい」といったら、
トラックで荷物を運び出してくれると
…ありがたくお願いした


ここから地獄の荷造り

フサちゃんがみなさんにチクったように
本当に荷造りできてるのは、一割以下(笑)

デワとコマンくんが
荷物の運び出しにくるのは、11時

デワと話した時点で8時近く


ほぼ荷造りしていない状態から
3時間で引っ越すって…

わたしは夜逃げでもするのでしょうか(笑)



その②につづく