おはようございます~


「おはよう、みんな」
ネコだから許される態度(笑)


わたしのなかでは無敵のドーちゃんが
足を痛めたのです(涙


一昨日、外から帰ってきたドーちゃんが
びっこを引いていたの

外傷はないから、
きっとひねったのかな

ちなみにびっこを引くをバリ語で
ケニョケニョというんだってさ


右足、若干はれてるんだけど
…うん、ぜんぜんわからないね


ちょうど友だちがあそびに来た日で
ドーちゃんの足のことを話したら

「だいじょーぶ
 きっと寝てたらよくなるさぁ」だって(笑)


どうも猫のこととなると
過保護で、心配性全開になってしまうから
彼女のおおらかさに救われたな

そうだよねぇ
心配したってはじまらない

長引くようなら、病院に連行すればいい

高いところに登るので
冷静に考えたらそこまでひどくない


よーし、心配するより
今、自分にできることをするのみっ

…ドーちゃん、
痛いの痛いの、飛んでゆけ~
本にゃんはニンゲンの心配など
どこ吹く風なのであった…