おはようございます

起きたら寒すぎて、暖房つけようかと思った
…ないけどね、そんなもの


寒すぎて、朝市場に買い物に行く気がしない
冷蔵庫がすっからかん

毎日同じようなスープを食べること一週間
それでも平気な自分が切ない

…明日はパサール(市場)、行けるといいね



昨日は友人(バリ人)が持つヴィラへ

お茶を飲んで話していたら
ニャオニャオ聞こえるではないか!(バカなの
動きまくるのでピンぼけ


もはや猫のために、遠くバリ島まで
来たんじゃないかと思うほど

このネコ、チンタという名前
「愛」という意味ですな


『チンタなの』

友人のヴィラに長期滞在していた欧米人
チンタを拾ってきて、命名

かわいがった2ヶ月後、
普通に捨てていったんだってさ

友だちは面倒みてねと言われたけど
家族と住む家に、猫は無理らしく


このヴィラに泊まると
もれなくチンタがついてくるんだって

要はチンタはヴィラに住んでいるの!
(うらやましい〜

ちゃんとキャットフード
それも高級なのをもらっていました


でも、ゴロスリが止まらないし
膝に乗ってフミフミ〜(爪が食い込む

チンタは寂しいんだろうな

専属のニンゲンがほしいよね


動画暗いけど、ゴロゴロ〜

なんでバリ猫ってなでられるときも
ずっと動いているんだろう…


友人はヴィラの予約が入ったら
猫がいるけど、大丈夫?って聞くんだって

ネコ嫌いもいるから、
それなら断ればいいってさ

…君は、よきお人だ〜

ネコ族から感謝状を渡したいっ!


チンタはラッキーだよね
チンタはトイレにまでついてきたけど
それってどうなの?

まぁ、おんにゃのこだからいいけど(笑


しまいにはエコバッグに入って
一緒に帰ると言い張るチンタなのでした…


あの…猫屋敷になってしまうから
これ以上は無理ですよ