こんばんは〜

今日は、バリ島のガルンガン(迎え盆)
いたるところにあるペンジョール
うーん、バリ島っぽいねぇ


バイクにもチャナンを置いてくれた❤︎
走っていたら5分で落ちちゃったけど
気持ちがうれしいよ〜


今日はお寺に誘ってもらっていたので
新しいクバヤで行くつもりだった

どっちにしようか迷ったけど、こっちで!
たのしみだったのに

…風邪をひきました、ちーん。


でも実は、願いは叶ったの!

ドーちゃんがクシャミをしていて
元気そうだけど、心配だったのです

だからね、このあいだ
「ドーちゃんの代わりに、
 風邪はわたしがひきますので
 ドーちゃんが元気でいてくれますようにっ」

とネコの神様にお願いしたところ
あっさり叶えてくださったというわけ


ありがたいやら、のどが痛いやら(笑

でもよかった〜
元気そうだけど
クシャミとかすると心配で
 
ネコの神様のおかげで、
ドーちゃんクシャミは止まり、元気いっぱい

わたしはね、
薬もココナッツも準備したし、だいじょうぶ
ネコごはんも沢山あるし、どんと来いっ(←?


そしたらどんと来た

お隣りのお家のボブ(犬

木のフェンスを食いちぎり
土を掘って入ってきちゃったの


ドーちゃんは怒り狂い、フサ子もね

ネコたちのフーッ!シャーッ!に
興奮が増すボブさん


これはちょっと前に撮ったボブさんね
ボブ、大きいよね〜

このときは本をボロボロにしてたっけ…

興奮した巨大なボブを戻すのに、
手は傷だらけ、服は泥だらけなわたし


だって、一回じゃないんだよ…
石で穴を塞いだのに、
また別の場所を掘って、入ってきやがった
(あぁ…ホンネがちらりん)

ネコたちを守れたし、まぁいっか!



はぁ〜それにしても体が痛い
猫たちにごはんあげたし、早く寝よっ

『アタシがんばったので、やって〜』
なでろってか
今,このタイミングでなでろってか

…もちろん、なでくりまわしましたとも!