おはようございます
今日はそんなに寒くないの
裏起毛パーカーでなんとかなってるもの


ネコのお仕事として思いつくのは
…お昼寝、いたずら、癒し、とか?

ここバリ島では、もっとクラシカルなアレよ

ネ◯ミを捕まえる、みたいなさ


この方が、ネコとしてまっとうな
お仕事をなさったのだ…しなくていいいのに
『なさったの』


テラスの横に、開きになった
ネ◯ミみたいなの(現実逃避中)が
放り投げられていて

うおーっ!っていう声すら出ないほど
ワタクシはショックを受けたのだ

そのうち土に還るだろうと
現実逃避して出かけて帰ってきたら

ネ◯ミみたいなやつのシッポだけが
テラスに置いてあったの〜

きのうの夜はごはん抜きっ

『ひどい〜』
ドーちゃんって食べ過ぎるとリバースするの
それだけは避けたいし…無理っ


心配せずともお腹いっぱい(!)らしく
ドテっと横になっておられたドー様
無防備すぎて心配


お腹もいっぱい(!)
やわらかなソファーのど真ん中で
…ドーちゃんがしあわせそうで何よりです

横にフサ子もいたんだけど
狩ったのは100%ドー様よ

この前の動画でわかってもらえるはず
…フサちゃんには無理なんです

無理そうな寝姿(笑

ああ〜そんなこんなで
思いつくものはすべて狩ってきたドーちゃん

『食べすぎ〜』
おっさんみたいなネコを横目に
早くショックな光景を忘れようと
無駄な努力をするELKEなのでした

…忘れるなんて無理っ!