おはようございます

この2ニャンが、毎朝5時前に起こしてくれる
入れ替わったりしながら
このフサっとした子は毎日くるので
便宜上、フサ子と名付けた

ネーミングセンスについては
あまり突っ込まないでいただきたいw

フサ子
この子がおそろしくトロいのだ
高いところから降りるとき、
いつも悩んでから降りているもの(笑

洋猫らしく長毛フサフサ
ちょっと舌が出ているよん


フサ子の紹介はいいとして
昨日、わたしはいのちがけで戦った

ヘビと!!

隙間だらけなので
スルスルっと部屋に入ってきた

それをドロンちゃんがチョイチョイしたから
危ないなと思って、戦うことに

だって夜にヘビが出てきて
ドロンジョを咬んだらたいへん!

『アタシ狩ろうとしたのに』

このヘビが攻撃的で、隙あらば咬もうと
鎌首をもたげてわたしを狙ってくる

一時間かけて、なんとか外に追い出せた

…そんな冷静な感じでもなくて
ギャーギャー叫びながら戦ったのw

ドロンジョは部屋に入れろとうるさいし
わたしも叫ぶしで、もうめちゃくちゃ


あとで調べたら、毒ヘビらしかった
だったら余計、
あかるいうちに戦っておいてよかった〜

あくまでもネコを守るためw

どうも身を挺して、小動物を守ってしまう
回路がわたしには存在しているらしい

『アタシ狩れたのに』
ドロンジョ、咬まれたら大変だからさ

まぁ自分が咬まれてもいいわけじゃないけど
人間の方が大きいから、咬まれた場合でも
なんとかなる可能性が高いと思うのよ

そんな後付けの理屈で、
今日もネコを守るELKEなのでした←バカ