おはようございます

 

 

なんだか一日一回に更新を減らしたら

書きたいことが溜まりまくりの大渋滞中

 

実はクリスマスの日、

暖かかったので雨くんシャンプー

 

にゃークリスマスにシャンプーだなんて

…ぼく、グレちゃおうかなっ

私の技術が上がったのか

雨くんが慣れてきたのか

大人しくしてくれ、しっかり洗えました

 

 

せ…せくしー♡

 

 

さてさて。私は自宅でピラティススタジオと

フラワーエッセンス・カウンセリングなどを

しているわけなんですが…

 

久々に来てくださった方が

なーんと猫アレルギーだったんですよ

 

 

雨をお迎えする前によーく考えました

自宅で仕事している以上、

動物と暮らすのをあきらめるべきなのかどうか

 

前まではそう思っていたんですよ

だから毛のない金魚さんと暮らしてきた

でもね、人生一度きりでしょ

 

今回の方は触らなけりゃ大丈夫ということで

(ダメな場合は家に入った瞬間ダメなんだって)

雨にも会って「触りたい~」と悶絶されてました

 

猫アレルギーを治すべく、ナイアシンを摂るって(笑)

(これはまた別で書きますねー)

 

 

そんなこんなもあって、

少なくとも一か月、寒い時期は二か月にいっぺんは

雨をシャンプーします

でもアレルギーがひどい方は難しいけどね

その場合、申し訳ないけどカウンセリングは

お電話のみにさせてもらって…

 

私にとっては

「猫と暮らす=自分の人生をたいせつにする」

 

なので私のわがままをお許しくださいね

毛むくじゃらと暮らすのが夢だったの!

 

 

シャンプーをすることは猫にとってストレスだと

言われたこともありますが

こうして共存するのが私なりの猫との暮らし

 

雨くんは…ELKEが飼い主なのが運の尽きと

シャンプーはあきらめて受け入れてもらおうじゃないか

 

にゃー乾かすの、てつだってよー

ほいほい…

 

 

 

洗いたてのふわふわな雨くんにポチっとね♡

 

      にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

人気ブログランキング             にほんブログ村