かねてからフラワーエッセンスを使ってピラティスを…と考え

自分での人体実験を重ね、

ピラティスに来てくださっているクライアントの皆さまに

色々試させていただいていました。

 

 

第一弾として、フラ・ムーン(Hula Moon)という

ハワイアン・エッセンスのスプレーを使うことに決定しましたビックリマーク

 

ピラティス×フラワーエッセンスなのは、足し算じゃなくて掛け算になったらいいなという思いも込めて。

 

 

 

ハワイで作られたエッセンスはいくつかありますが、

私が使っているのは、愛すべきジェーン・ベルのエッセンスです。

 

 

ジェーンにはアラスカン・エッセンスのプラクティショナー向けの

ワークショップで、幸運にも会うことができました。

その頃はバリ・エッセンスを作っていて、そのエッセンスも素晴らしいものでした。

 

ジェーンがエッセンスを作っているときの様子は、

今も忘れられません宝石赤

 

彼女の作るエッセンスで私が感じることは、特に女性には必須の要素が詰まっているということ。

とにかく優しくて包み込まれれるような、

あたたかなエッセンスばかりです。

 

 

 

そんなフラ・ムーンの内容はこちら。

母親のようなケアと温かさであなたを包み込み、人生の流れのなかであなたの軽く、踊るような甘い自然体の部分が表現できるようにしてくれます。安心で守られる感覚を得て、楽しむことの技術を高め、人生を楽しめるように全身で笑みを表現することを解き放ってくれます。

 

英文を訳しているだけなので、ちょっとわかりにくいというか、

ブッシュ・エッセンス以外の多くは非現実的な表現が多く残念。

個人的にはスピリチュアルな表現、あまり好きではないですっあせる

(ごめんよ、ジェーン)

 

 

 

私がこのエッセンスをピラティスにどう落とし込みたいかというと、

今のところこんな感じです。

動こうとすると、多くの人の身体は身構えます。

そして普段から頑張り屋さんの人は、上手に動こうとして心身を固めてしまうことも多いのです。

ピラティスでは身体を柔らかく、引き伸ばして使いたい。

そのためにこのエッセンスによって、心と身体両方の緊張をあたたかく緩めて、楽しく動くことを手助けしてもらおう!

 

 

エッセンス効果、まずは感じてみてくださいね。

ご希望であれば、最初はエッセンスを使わず動いてみて、

比較したいなんてことも可能ですよ音譜

 

 

エッセンスを使っても、ピラティス料金は変わりません。

つまりエッセンスについては今のところ無料です。

この辺はまた後日、理由を書いたりする…と思う。

 

 

初めてさんも大歓迎ですラブラブ

もちろんピラティスやヨガ経験のある方も、

エッセンスを使ってピラティスしてみませんかはてなマーク

一緒に身体に向き合ってみましょうニコ

ご質問・ご予約はこちらまで

ame.magnolia@gmail.com

 

アラスカでのワークショップの宿泊場所近辺。

関係者以外、人に会いませんでした!

ムースやら動物はいるけれど、本当に人間は少ない。

毎朝裸足で写真のワンコと散歩したのを覚えています。

このワンコなぜか私の顔を舐めてくれる。そのたびに周りの人がほほえましく思っているようだったけど、結構臭かった笑い泣き

彼なりのスペシャルなサービスだと思おう犬