今日は目がお疲れです汗

目薬もしみるほど。

 

忙しかったりすると、夜には目が充血して、

真っ赤になってしまいます。

 

5年前にレーシックを受けて、コンタクトとはお別れできたので

それ以前よりはましになったとは思っていたのですが。

 

 

ただピラティスのインストラクターになって、

眼精疲労率、アップしちゃいました笑い泣き

 

 

これは自覚があるのだけど、よく見ようとすると瞬きが減ります。

瞬きの回数を増やそうと意識はしているのだけど

集中しているとすぐ忘れちゃいますあせる

 

 

ピラティス・インストラクターをしている友人の指導をしているときも

「顔怖いよ…。特に目が目

と爆笑されたけれど、見るためには…と堂々巡りな私。

 

インストラクターコース中にマシンは80時間見学をするのですが、

これがまた目が疲れのなんのって!(瞬きしろよ…)

両目が結膜化出血して、本当に目が血だらけに見える感じになり

周りに怖がられていました。

原因はおそらく眼精疲労だと思います。

 

 

飛行機に乗るときに買って以来、愛用している↓これで

目を休めることにしています。

そうでないと、いろいろ調べ物をしたり、本を読んだり

目を酷使し続けてしまうので。

 

 

 

サプリメントとしては、アスタキサンチンがよいということなのですが、少し前から摂り始めています音譜

(お得な大容量はこちら→

 

三石理論的には、アスタキサンチンは強力なスカベンジャー、

体内の活性酸素をお掃除してくれる頼もしい存在です。

活性酸素が除去されれば疲労回復になりますよね。

だから私は副腎のためにも試したかったのです。

(これが自分の副腎疲労に有効かどうかは今実験中)

 

 

サプリメントのことを書いていると、話が広がって長くなるので

目のためにもこの辺でやめておきますイヒ

これがいいよ!というお勧めがあれば、教えてくださいねラブラブ