まだ起きてもいないこと、そうなったら困る未来を考え続けること。

 

それが不幸になる準備ですDASH!

 

 

 

私もかつてはよくやっていたし、

体調のよくないときはこれに陥りやすい。

 

 

 

今日、歯医者さんでクリーニングをしてもらった帰り道、

「この歯医者さんが遠くに行ったらどうしようかな~」と

ちょっと心配が頭をよぎりました。

 

 

実際マンションの建て壊しの話があるとのこと。

そう遠くない将来それは現実になるかもしれません。

 

 

 

 

そのすぐあと、

「まぁ、その時考えればいいや~」

と一瞬にして自動切換えグッド!

 

 

 

 

私にとって歯医者を変えるなんて、仕事を変えるくらいの大事あせる

(正直この歯医者さんじゃなければ行きたくない)

でもこれをくよくよ考え続けない自分に気が付きました。

 

 

副腎疲労だということもまだ分かっておらず、

延々とクリニックを探し続け、誤診や医師の言葉に疲れ切って

帰り道涙が止まらなくなったことがあったなんて嘘みたいです。

 

 

 

 

・なんでこんなに体調が悪いのか

・どうやったら治るのか

 

このふたつが全く分からなくて、答えを探しても見つからなくて

 

「もう一生治らないのではないか、

 その場合、どうしたらいいのだろう」

 

という思いにとりつかれたときが

最も辛い時期だったかもしれません。

 

 

 

 

 

たまには投げ出したくなることもありますよね。

時には不安でいっぱいになるのもいいと思います。

 

でも常に将来の不安で頭をいっぱいにして、

今現在を苦しくしなくても大丈夫です。

 

 

 

不幸になる準備は、今が不幸になってしまう。

それはもはや不幸の前借かも。

 

 

 

準備なんてしなくても大丈夫です。

最悪の状況なんて想定しなくてもいいと思うのです。

フォーゲットミーノット、勿忘草ですね。

小さくてはかないように見えるけど、案外強いのではないかな。