すっかり猫さんのとりこになっておりますが。。あせる

 

最近行っているのは保護猫カフェ、

保護した猫さんたちを譲渡する形態の猫カフェです。

ですから保護猫カフェ、里親カフェというのは

猫たちの新しいお家を探すための場所でもあります。

 

 

一番最初に行った猫カフェは普通の猫カフェでした。

そりゃあ猫さんたちはかわいらしいし、

そして内装もおしゃれなのだけど。。

 

きっと普通の猫カフェの猫さんたちは

一生ここで過ごしていて、

自分だけの飼い主さんはいないわけですよね。

私はそれを悲しいなぁと思ってしまいました。

 

多頭飼いでも数匹で飼い主さんを共有するけれど、

それとはまた別だと思います。

 

もしかしてストレスを感じている子もいるのでは…。

考え込んで悶々としてしまったのですよ。

人間は楽しいけれど、猫にとってはどうなんだろうと。

 

 

そして譲渡型の猫カフェに行くと、間接的にだけれど

殺処分やお家がない猫さんたちの助けにもなりますよね。

こういった場所があれば、一匹でも多くの猫が

自分の居場所を見つけられる可能性があります。

 

だから私はこれからも保護猫カフェにいきたいです。

もちろんちゅ~るで汚れてもいい洋服でイヒ

猫カフェに興味がある方は、

保護猫カフェも選択肢に入れてくれるとうれしいですクローバー

 

すっかりお気に入りのMeooow!さん。

ルアンちゃんのほくろがかわいいです。

早くあなたのお家が見つかるといいねニコ